
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食費報告 10~12月分

2007/01/25 (木)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

一ヶ月の食費報告もお休みしていた分まとめて更新します
右サイドバーにあるブログメーターも復活させました^^


10月分食費(10月9日~11月8日)

予算 20,000円
実績 18,481円(1,519円余り)
外食費 14,397

11月分食費(11月9日~12月8日)

予算 20,000円
実績 26,047

12月分食費(12月9日~1月8日)

予算 20,000円
実績 57,120
    (パルシステム代19,719円込み)

10月までは今まで通りクリアできていました
(11&12月は外食費込みで計算しています)
11月について
妊娠初期で自宅安静にしていたので
買い物はダンナしゃまにお金を渡してお任せするか(おつりはそのまま彼の小遣いへ)
夜ご飯はお弁当や惣菜に頼っていました
11月中旬頃からなので前半は普段通りだったせいかそんなにオーバーしていないですね
12月について(コレは大問題ですー;笑)
つわりがひどくなってきた時期で相変わらず毎日お弁当やお惣菜が多かったです
クリスマスなどのイベントも重なったし、パルシステムの宅配を始めたので
節約にこだわらず素材の質を重視していた結果です


1月から少しずつ節約も意識していますが体にいいものを食べることを重視していきたいので
設定額の2万にこだわらず生活してみようと思ってます
(これじゃぁ、節約してるって言えないかぁ・・)


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

9月分食費

2006/10/10 (火)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

9月分食費(9月9日~10月8日)

予算 20,000円
実績 19,612円 (388円余り)

外食費 44,641
外出や飲み会などの機会が重なりものすごい出費でした
外食費(交際費含む)に関しては予算立てしないので仕方ないですね。。

9月はデパ地下&ぶっさん展に毎週のように通ってしまいました
まずは北海道物産展にて
ふらの牛乳プリン
20060918095652.jpg


デパ地下にて
1週間ごとにスイーツやお惣菜などの出店コーナーがあり
毎週のお楽しみにしています
先日のけしこ堂のプリンはとても美味しかったので2度通いました^^
200609202049000.jpg

青山通りのプリン屋さん
200609272356000.jpg

このお店のプリンは卵を使っていないのが特徴です

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

8月分食費

2006/09/11 (月)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

8月分食費(8月9日~9月8日)
予算 20,000円
実績 22,610円(2,610円オーバー)

前半はいいペースだったのですが後半ダメでした
ダンナしゃまの風邪の治りが遅く色々と出費が・・
オーバーするのはなんとなくわかっていたので節約しませんでした
おかげさまでやっと治りました

外食費 10,828
半分くらいが麻布十番祭りに行った時の屋台代
残りはランチ代
実家へ帰省したので今月はご馳走になる機会が多かったようです

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月分食費

2006/08/21 (月)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

7月分食費(7月9日~8月8日まで)

予算 20,000円
実績 19,222円 (778円余り)   
7月は実家から野菜をもらったのでずいぶん助かりました
でもギリギリでしたね~
その分調味料や他の食材はこだわって買ったりしていたようです

外食費 14,879
    (1万円くらいが夕食代、残りはランチ代)

最近買ったモノ トマトケチャップ
テレビで液ダレがしないケチャップとして紹介していました
さっそく使っていますが本当に逆さの状態で保存してもOKなんです
使う時はやや強めに押さないといけない点と
勢いよく出てきてしまうのでオムライスなどで字や絵を書きたい時は
書きにくいのがちょっと・・・ですが
それよりキャップが汚れないのはいいですね^^



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

6月分食費

2006/07/15 (土)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

6月分食費(6月9日~7月8日まで)
予算 20,000円
実績 19,748     

5月分は大幅にオーバーしたため食費はかなり意識しました
食費には外食費を入れていませんが今後は外食費も
毎月の比較のために載せてみようと思います
外食費 12,823円
節約はしていても美味しいものくらいは値段を気にせず食べたいので
数字は特に気にしないことにします

みなさんの家では外食はどんな所へ行きますか
我が家では滅多に飲み(=居酒屋のようなところ)には行きません
食事がメインでできるような所へ行くことが多いです
今はダイエットをしているので私が外食を避けるようになりました
夜たくさん食べるのは太る原因になるので最近はランチで美味しいものを食べに行ってます
気分的な問題かもしれませんが、ランチならお金もそんなにかからないし
昼なら運動すれば消費できるしいいかなぁと思ってます

ダンナしゃまもダイエットを始めましたが「焼肉が食べたいー」って
言うんですよー(笑)
焼肉なんてとんでもなーーいっ!



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

