
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


4+2

2006/04/30 (日)  カテゴリー/日常

下の記事の続きを書こうと思います
美容家の佐伯○ズさんが紹介していたのは
「化粧ポーチの中身」についてでした

佐伯流ポーチの中身は「4+2」
まず2の方は ①目元 ②口元 
朝しっかりメークをしていれば直すのはこの2点でOKだそうです
残り4つは ①ガーゼと保冷剤 ②スペシャルクリーム ③粉コットン ④綿棒 

①は保冷剤をガーゼで包み、化粧直しの時に顔を抑えるそうです
油取り紙で拭かずに、保冷剤によって毛穴を引き締めるんですって
②は、下の記事に書いたとおり、小さい容器に移して持ち歩く
③は、コットンを開いてそこに粉を一回分移して、サンドイッチのように挟みます
化粧を直す時はコットンをパタパタするだけ
使い捨てが出来るので衛生的でオススメしていました
④は、目元をちょっと直す時に使うようです

この4+2だけあれば、化粧ポーチの中に色々入れる必要がないということでした
小さいカバンの時はお役立ちアイテムになりそうですよね
実際③のスペシャルクリームは実家へのお泊りに持って行きましたが
荷物が少なくて済むのでよかったです
これから暑くなるので保冷剤+ガーゼも使えそうなのでやってみようと思います
化粧だけじゃなくてちょっとしたケガにも使えそうだし
お子さんがいるママの必須アイテムにもなりそう♪♪ですね


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

スペシャルクリーム

2006/04/28 (金)  カテゴリー/日常

誕生日でたくさんの方からお祝いしてもらったという記事を書きましたが
登録しているポイント系のサイトからもメールがたくさん届きました
ECナビでは100ポイント貰ったり小遣い稼ぎの足しになってるのが嬉しいです

明日から始まるGW、我が家ではカレンダーどおりなので
特にお出かけというわけではありませんが明日は私の実家へお泊りです

旅行される方も多いと思います
私も後半はダンナしゃまの実家へ帰省しますが旅行先でのお役立ちアイテム
美容家の佐伯○ズさんが紹介していたスペシャルクリームについて
とっても興味深かったので載せちゃいます
20060429001831.jpg
これはさつまの完成品です
材料はとっても簡単♪

続きを読む

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

4月27日

2006/04/27 (木)  カテゴリー/日常

今日はさつまの誕生日でした

お友達からメールやプレゼントをいただきハッピーな日が

あっという間に終わってしまった・・・


昼は母親とランチしてきました
詳しくは改めて書きます♪

夜食べたBDケーキ、お茶した時にもケーキを食べたので2個目です
200604272206000.jpg


笑顔がいっぱい、楽しい一年になりますように・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

母の日特集

2006/04/26 (水)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

5月14日は「母の日」です

みなさんは母の日や父の日のプレゼントってどうされていますか
我が家では・・・
驚かれるかもしれませんが、今まで誕生日にあまりプレゼントをしたことがありません
実家にいる時から毎年決まってプレゼントを贈るわけではなくケーキを買って帰る程度でした
母の日や父の日にはプレゼントを贈っています(普通は逆なのかな?)
実家ではそうしていたので、結婚後もお互いの両親にも同じように
母の日父の日にプレゼントを贈っています
誕生日はそのときによって、母とはランチをごちそうしてあげるとか
メールだけだったり、実家へ遊びに行ってケーキを買って帰るとか・・そんな感じです

というわけで今年の母の日のプレゼントはどうしようかな・・
皆さんはもう決めましたか??
私の母も、ダンナしゃまの母も花が好きなので「あじさい」を贈ったりしていたのですが
さすがに毎年そればかりだと飽きるのでは?と思い最近は食べ物を贈ったりしています


①月の土地のご紹介 osusume2.gif
他の人とは違ったステキなプレゼントになると思います
さつまも月のオーナーです  こちらの記事からicon-pen1.gif


②おいしっくすよりスイーツのご紹介
スイーツ好きなお母さんへ、カーネーションとのセットもあります【okasix】06母の日ー234-60_02

③日比谷花壇のご紹介
フラワーとギフトのセットが豊富です
お食事券が当たるキャンペーンもやっています
日比谷花壇の母の日ギフト

④ダイエーショッピングのご紹介
カーネーションや蘭の贈り物
食べ物も有名店のスイーツ、フルーツ、インターネット限定の商品もあります母の日234-1

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

片付け (BlogPet)

2006/04/25 (火)  カテゴリー/節約 食費編

さつまたちが、不要とか、素材コーナーや部屋をVAIOしたかった
さつまたちが、不要とか、素材コーナーや部屋をVAIOしたかったので、色々と配置換えをしては珍しいラベンダー色が可愛くては珍しいラベンダー色が可愛くてます
と、さつまが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

片付け

2006/04/24 (月)  カテゴリー/日常

部屋の整理をしています

2000年に初めて買ったパソコンがVAIO
パソコンにしては珍しいラベンダー色が可愛くて買いました
新しいノートパソコンを買ったので約5年使ったパソコンも
狭い我が家には不要になってしまったため実家へ譲ることにしました

今まで置いていたスペースが空いたので、色々と配置換えをしています
とにかく我が家はモノが多すぎる・・
思い切って捨てないとなかなか片付きません
一番多いのは雑誌、本類かなぁ
スッキリと片付くまでには時間がかかりそうです


お友達から画像をお借りしました
さつまのブログのカラーにもあってるのでお気に入りです
(素材コーナーの一番上にリンクさせてもらってます)
   koinobori.gif

青いふりかけ

2006/04/21 (金)  カテゴリー/今日のおかず

更新が遅れてしまい、昨日の話題になりますが・・
買い物しに地元をフラフラしていたらN○K「ためしてガッ○ン」の
取材を受けてる奥様2人を見かけました
取材班の人は黄色いTシャツを着ていて
奥様はボードに「みそ汁」と書いて何かしゃべってました
たまーに、こういう街角インタビューのようなものを見かけるんですよね

買い物から帰りテレビを見ていると、興味深いモノを紹介していました
「ダイエットふりかけ」というもので
ネットで売れているとか
このふりかけ、色が普通じゃありません
なんと 青い んですよー
食欲は視覚からもコントロールできるというのを利用したそうですが
見た目が気持ち悪くて、こんな思いまでして食べてダイエットする必要があるのか?
と思ってしまいました(笑)
味は塩味がちゃんとついているそうですが勇気のある方、だれか試してみてくださーい
ダイエットふりかけはコチラ

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ビビンバ

2006/04/19 (水)  カテゴリー/今日のおかず

最近の我が家ではお惣菜が食卓に並ぶ機会がとても減りました
買うよりは作った方が安く済むからです
でもたまには息抜きというか、お出かけした日は作るのが面倒になってしまったり
なんてこともあるので・・ちょっと手抜き、でもおいしいメニューをご紹介
200604072023000.jpg
ビビンバです(石焼ではありません)
韓国のお惣菜屋があるのでそこでナムルを購入
ご飯の上にナムルと目玉焼きを乗せるだけ
家ではご飯を炊いて、半熟の目玉焼きを作るだけなんです

これは去年韓国へ旅行した際に食べたビビンパを再現しているのですが
目玉焼きは半熟がポイントなんです
スプーンで黄身と絡めながら混ぜて、仕上げは韓国海苔も一緒に混ぜること!
この韓国海苔もポイントですね♪
日本では石焼ビビンバを食べますが、家で手軽にできるビビンバもおいしいですよ
200604072027000.jpg

見た目はあまり美しくないですが・・
ナムルはごま油が効いていて美味しいです
辛いのがお好きな方はキムチと一緒にどうぞ

韓国海苔は竹塩で味付けがしてあるオススメの一品があります
少し割高ですがその分味もしっかり付いていますしお土産なんかには喜ばれると思いますよ
韓国の金浦空港にも売っています

「ウソン」の韓国海苔 価格比較を載せました

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

豆腐 (BlogPet)

2006/04/18 (火)  カテゴリー/節約 食費編

きょうはさつまは話ー!
そしてきょうリュージが一品をウワサしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

豆腐

2006/04/17 (月)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

もう1つ実家でのお話

2月に実家へ帰った時、あるお豆腐を食べました
「男前豆腐」です
私も以前から存在を知っていて食べてみたいと思っていた一品でした
ウワサに聞いていたほど超美味しい!というわけではなかったですが
大豆の香りが広がって普通の豆腐よりはインパクトがありました
このお店では「豆腐屋ジョニー」という豆腐も出していて
うちの母はこっちの方が好きだという話をしていました

そして先日実家へ帰ると
今度は「豆腐屋ジョニー」が冷蔵庫の中に・・ウワサのジョニーを食べてみました
とてもやわらかいのでスプーンで食べてみると
なんとも濃厚な大豆の香りと食感が広がり美味しいです
私もこっちの方が好きかな♪♪
実家近くのスーパーで売ってると聞いて我が家のお土産に買ってきました
200604161757000.jpg

2個500円で売ってました
形も名前も斬新ですよね
200604161759000.jpg

最近になって二つに割れるようになったそうです
お醤油を付けて食べましたがまずはそのままで一口、大豆の香りを楽しんでみてください
あるタレントさんはケーキのようにはちみつを付けて食べると紹介していました
まだ半分残っているので試してみようかな♪♪
サイトもユニークで面白いですよ
通販でも購入できます

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

懸賞

2006/04/16 (日)  カテゴリー/日常

昨日の予告通り、実家へ行ったときのお話でも・・

急に仕事が入ったのでお留守番することになったさつま
仕事場にしている事務所が最近、実家に近いところへ移ったのです
そこで私も暇になってしまったので実家へ行き仕事が終わるまで待つことに
夕食も実家でご馳走になることにしました

200604161432000.jpg

我が家ではビールについている懸賞用のシール集めをよくやっています
写真にも少し写っていますがロボットの形をした冷蔵庫が当たるというキャンペーン中で
このロボットは缶ビールをセットすると「そそぎ中」としゃべりながら
自分でビールをグラスに注いでくれるそうです
実はコレが欲しいのではなく(笑)外れた人へのWチャンス
ビールの詰め合わせセットが欲しいのです

前置きが長くなりましたが、36枚1口での応募、締め切りは5月22日です
偶然実家でも同じビールを飲んでいたのでシールをすべてもらってきたというわけで
我が家で集めていたのとあわせたところ、ちょうど2口(72枚)集まったので
さっそく応募することにしました
当たりますように・・・




テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

2006/04/15 (土)  カテゴリー/日常

今日は実家へ行ってきました

そのお話は明日ゆっくり書きますね



今日は何の日!?

2006/04/14 (金)  カテゴリー/日常

4月14日は
「オレンジデー」だそうです
今日初めて知りました(笑)
さつまのブログ名も「ORANGE」なのでこの話題でも

2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーの続きだそうで
2人の愛を確かなものにする日だとか・・
オレンジ色のものを持って訪問するそうですよ
親に認めてもらうという意味もあるようです
(へーへーへー)

365日すべてに記念日ってありますし
まだまだ知らない記念日がたくさんありそうです♪♪

裏技ハンバーグ

2006/04/13 (木)  カテゴリー/今日のおかず

テレビで紹介している裏技クッキングを試してみました

すでに知ってる方もいらっしゃると思いますが

ハンバーグをジューシーに仕上げる裏技です

その裏技とは、とーっても簡単

続きを読む

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

泊まりで・・

2006/04/12 (水)  カテゴリー/日常

久しぶりにダンナしゃまが帰ってきました
家出してたわけじゃありませんよ(笑)
昨日仕事が終わらず泊まりでやっていたのです

今までどんなに忙しくてもできるだけ家に帰ってきてもらうようにしていましたが
今回はそうもいかなかったようで、やっぱり家で1人は心細いですね
こんな時に限って何か起きたらどうしよう?とか考えたりして・・
稼いできてくれるのはありがたいですが
働きすぎも心配ですね。。ほどほどにお願いしますよー
ゲルマニウム ダイエット 岩盤浴

家計簿

2006/04/11 (火)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

200604112201000.jpg

我が家の家計簿です
去年会社を辞めてから付け始め(4月~)ちょうど一年たったので2冊目になりました
家計簿と言っても、キッチリつけているわけではなく
食費、その他雑費と大体の金額を把握してるだけです
気まぐれな性格なので手帳代わりに予定を書いてみたり、その日食べた夜ご飯のメニューも
書きこんであったりなかったり・・

左の家計簿が初代、日付を自分で書くタイプのもので1ページに2週間分記録できました
今回も同じものを探しに行ったのですが
今の時期って家計簿売っていないのですねぇ・・・
1軒目では売れ残った同じような家計簿しかなくて
2軒目は本屋へ行ってみましたがやっぱり在庫は少ないです
1ページに1週間しか書けませんが日付も自分で書けるので右側のに決定
また新しい気持ちで1年間お世話になります
そしてこの家計簿、アンケートに答えるとギフトカード1万円が
当たるキャンペーンをやっていて早速応募してみました♪

ブログでも食費を公開しています
こちらは日付と金額を入れるだけ、自動で合計値も出せますし
1ヶ月の食費報告を書く時は助かっています
BLOG METER オススメですよ♪
ゲルマニウム 岩盤浴 ゲルマニウム

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サイン会 (BlogPet)

2006/04/11 (火)  カテゴリー/節約 食費編

さつまが、ネットで詳しく見るbyG-Toolsサイン会が行われたようですよ「きょうの料理」
のヒミツ後藤繁榮Amazonで料理に出ている、後藤アナウンサーをもらって挨拶されていましたが見た目はテレビと一緒でした~
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

3月分食費報告

2006/04/10 (月)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

3月分食費報告(3月9日~4月8日まで)

予算20,000円
実績19,929円

今月はギリギリでした
冷蔵庫が故障し交換するというアクシデントの中
食材の買いだめが出来ず、毎日買い物に出かけストレスが溜まった日もありましたが
主婦にとって冷蔵庫がいかに大事かということがわかりましたよ(笑)
今回の事件(笑)をキッカケに冷蔵庫の在庫をきちんと把握するようになりました


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

つけめん

2006/04/08 (土)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

今日の主役は、世帯主!(笑)ダンナしゃまの話です

一日中「つけめん」を連呼されました~
要するに「つけ麺(が食べたい)」という訴えなわけですが我慢していただきました(笑)

ラーメンが大好きなダンナしゃま
ラーメンがちょっと苦手なさつま

嫌いではないのですが昔からラーメンを食べる習慣がなかったことと
(塩分を控えめにしている家庭だったので)
猫舌で胃もたれしやすい体質なのでふらっとラーメンを食べる気にはなれないのです
ラーメンを食べるにはそれなりの覚悟がいるといいますか(笑)
とは言っても美味い有名店には足を運びたくなるのでたまには食べに行きますよ~

でもね、毎週毎週ラーメンというわけにはいかないのです
大抵週末になると「つけめん」と連呼してますが
私がその気にならないので気が済むまで言ってます
我慢できない時は1人で食べに行ってもらったりして(もちろん彼の小遣いの範囲でね;笑)
コレって可哀相ですか??別にイジメてるわけじゃありませんよー

その「つけめん」というのが近所にある「大勝軒」というお店です
本店は東池袋にあって近所のお店は麺の量がものすごく多いことで有名です
気になった方は是非一度召し上がってみてください
美味しいですよ♪最近「半玉」メニューができたようなので
今度の週末あたり行ってもいいかな~なんて思ってます(笑)

大勝軒のつけ麺はコチラから

続きを読む

テーマ : 夫婦の会話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

謝礼♪

2006/04/07 (金)  カテゴリー/ネット de こづかい

アンケートの謝礼が届きました
商品券2000円分♪
こんなに高額は初めてで嬉しいです
200604071812000.jpg
でもいつアンケートに答えたか忘れちゃって・・・
確かECナビ経由だったと思います
もう少し貯めてからお買い物したいな☆


鳥インフルエンザの影響でドイツからの輸入がストップされると
卵や鶏肉の値段が高くなる!?というニュースをやっていました
家計には響いてくるのでしょうかね。。


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

経済的自由への道 3月分報告

2006/04/05 (水)  カテゴリー/さつまBank

3月分の報告です
500円玉貯金 4,000円
ネット収入   2,100円   合計6,100円 
すべてさつまのヘソクリ口座、イーバンク銀行

ネット収入の内訳
☆マクロミル(換金実績6回) 1,000円
1ポイント1円 500円から換金可能

☆ECナビ(換金実績3回) 1,000円
10ポイント1円 1000円から換金可能
3月は高ポイントのアンケートが多かったです ↓↓詳細はコチラ↓↓



☆流石めーる(換金実績3回)100円
1通0.25円 
3月末まで100円から換金可能だったので駆け込みで頑張りました
今は200円から換金可能となっていますが
少額でもすぐ現金化されるのは嬉しいですよね
メール配信数はかなり多いです!一日平均50通くらい
↓↓詳細はコチラ↓↓
20060405173201.gif


アフィリエイトはエーハチネット
会員登録は無料!
審査も簡単で初心者にオススメ、さつまも最初に登録しました
現在、A8netの会員の方がイーバンク銀行の口座を開設すると300円もらえます
ブログをお持ちの方でまだ登録してない方は是非
一緒に登録しちゃいましょう♪ ↓↓詳細はコチラ↓↓



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サイン会

2006/04/04 (火)  カテゴリー/日常

今日、地元の本屋である方のサイン会が行われていました
N○Kきょうの料理に出ている、後藤アナウンサーです
ご覧になったことがある方はわかると思いますが
おだやかな口調で料理中はさらっとダジャレを言いながら
料理のサポートをしてる方です
私はちょうど終わる頃に通りかかったのですが、本を出版されたようですよ

「きょうの料理」のヒミツ
「きょうの料理」のヒミツ後藤 繁榮


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サイン会の後、お花をもらって挨拶されていましたが
見た目はテレビと一緒でした~

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

デトックスに挑戦

2006/04/03 (月)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

週末は自宅でデトックスに挑戦してみました
デトックスバスクリスタル(入浴剤)
1個400g入り2200円
~使い方~
中に入っているのは死海の塩で浴槽に全量入れ溶かす
20分の入浴後、着替えて45分間毛布で全身を包み休憩
更にシャワーを浴びて体の毒素を出すという流れになっています

入浴であまり汗をかくことがないのですが
じわじわと汗が出てきて、体もスッキリ&肌もツルツルになりました
ダイエット効果も期待できそうなのでハマりそう♪
なかなか痩せられないのは体内の毒素が邪魔をしてるからだそうで
(ある○る大辞典でも言ってました)
解毒して効果が現れるなら一石二鳥ですね
岩盤浴やゲルマニウム温浴に興味はあってもなかなか行く機会がないので
自宅で手軽にできるエステだと思えば値段は少し高めですが
お試しの価値はありですよーー
「デトックスバスクリスタル」はコチラから



お花見デー

2006/04/01 (土)  カテゴリー/日常

お花見してきました♪
実家から両親が来たので一緒に公園へGO
覚悟していたのですが、昼間から宴会が始まっていてものすごい人でした
20060402001909.jpg
これじゃぁ、人に酔ってしまいますよね(笑)
20060402001948.jpg
池の周りに咲く桜はとてもキレイです
残念ながらまだ満開ではなかったのですが・・
ボートも渋滞してましたよ
(クリックすると拡大で見ることができます)

親を見送ってからは、スーパーで冷凍食品を買いだめしました
今日はなんと半額デー!
冷蔵庫を交換してから、ずっと冷凍庫の中身が空だったのでやっと潤いましたよー


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

