
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ぶんぶん

2006/05/30 (火)  カテゴリー/日常

先日、お友達2人が遊びに来ました♪
雨だったのでランチ後はさつまの家でのんびりとおしゃべり
ランチの場所は子連れでも気軽に入れるお店をネットで探してみました
こういう時にネットへの書き込みってとても参考になりますよね

店員の方が(20代前半の女性)子ども好きなようで
テーブルの近くに来る度にお友達の子どもに話かけたり
ほっぺを触ったりとても感じがいい方でした
店に入る時も広いテーブルをお願いしたので良かったです
中華なのですが値段が一品1000円以下でお手ごろな所なので
子連れが多い理由はそこにあるのかもしれませんね
もちろん友達だけでもデートでも気軽に入れるようなお店でした
コチラからどうぞ
8ヶ月を迎えたという健ちゃんは、つかまり立ちをしたり
いろんなものを口に入れてました(可愛いー)
テレビや鏡にとても興味があるようでしたよ
携帯を向けると嬉しいのか踊りだしてしまうので
なかなか素敵なショットを撮る事ができませんでした
すぐ顔がぶれちゃうし・・そんな中、偶然撮れた写真がコチラ

続きを読む


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

7年ぶりの同期会

2006/05/28 (日)  カテゴリー/日常

土日は2日ともお出かけしてきました
前後しますがまずは今日のお話から

表参道へランチをしてきました
メンバーはOL時代の同期4人組
みんな結婚してママになり4人揃って会うことがなかなかできなかったけれど
こうやって会うことができたのは7年ぶりくらいでテンション上がって盛り上がったなぁ♪♪
20歳で出会ってから約10年(歳がバレるっ)みんな全然変わってなくて
懐かしい話をしたり、主婦4人が集まればよくある嫁姑話やダンナしゃまの話もあったり(笑)
さつまはまだ経験していない出産の話を聞いたり
お店は変えたけど5時間くらいしゃべっていたかもっ

お店はbamboo表参道
フレンチのお店でランチはビュッフェをしています
一部をご紹介、前菜、サンドウィッチなどなど
bamboo1.jpg
デザートも付いてきます♪お値段は2800円です
bamboo2.jpg
またみんなで集まれるといいなー♪♪
それぞれ違う環境でお互い頑張っているけれど何年経っても
さつまにとっては大切なお友達、ずっとずっとよろしくね


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

試写会

2006/05/25 (木)  カテゴリー/日常

節約にあまり関係ないお話ですが・・・
映画の試写会へ行ってきました

6月3日公開、是枝監督作品「花よりもなほ」です
実は是枝監督の作品を観るのは初めてではありましたが
テーマがとても奥深くて大変楽しめました
キャストがとっても豪華
主演の岡田准一さんをはじめ個性豊かな方々ばかり
宮沢りえさん、古田新太さん、香川照之さん、浅野忠信さん・・・

私の観に行った理由は1つですが(あえて誰のファン?って聞かないでくださいね;笑)
監督が訴えようとしてる色々なこと、これは映画の専門誌や雑誌などで
語られているのでここでは書きませんが
それがどこまで自分の心に響いてくるのか?そんな楽しみ方もありかなーと思います
試写会ということで、映画代を考えたらやっぱり節約に繋がったかな♪

花よりもなほ 公式サイトは コチラから






テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

24人目? (BlogPet)

2006/05/23 (火)  カテゴリー/節約 食費編

今日リュージが、さつまと詳しくどこかと思いますが日本代表選手が日本代表へのメッセージを書いて折鶴を届けるという青いバンドを投函したかったの♪
ドイツでダンナと、ドイツで青いケーブルテレビを解約されたみたい
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

デトックス

2006/05/21 (日)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

2回目のデトックスに挑戦しました
今回は2度目ということで、前回の反省を活かしつつ挑戦しました
1回目のお試しレポはコチラ から

まず20分の入浴タイム
水を飲み、体をマッサージしながら動かしていました
後半は結構きつかったのでうっすら汗をかきはじめていたようです
そして45分の毒だし休憩タイム
あまりの暑さに40分でリタイアしたのですが予想以上に汗をかき
休んでいる間は最後までずっと体がドクドクしていました

以前より気候が暖かくなったことと入浴中体を動かしていたことが
影響?したのかわかりませんが結果的にはかなり汗をかくことができて良かったです
滝のような汗はかけないけれど体重は300グラムほど減ってましたよ(笑)
体力を消耗しすぎてしまったせいか疲れが出てボーっとしてしまい
体調も万全ではなかったのでそれも良くなかったのかな?
疲れたといってはスポーツをした後の程よい疲れで顔はさっぱりしていたのですが
なぜか今朝はなかなか起きれませんでした
どこかでデトックスをするより自宅で自分の時間を使ってできるのがオススメですね♪♪

入浴剤 デトックスバスクリスタル

ぜひお試ししてみてください♪


テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

添加物について

2006/05/19 (金)  カテゴリー/日常

本屋さんで手に取った1冊です
食品添加物について書かれている本なのですが
食品に表示されている添加物を例にとって
コレは危険、とか細かく説明されています

普段の食事でもなるべく自然のものを摂取したいと考えてはいますが
すべてクリアーできるものではありませんよね。。
これだけを気にしていたら何も食べられなくなってしまうし
でも添加物のカタマリのようなものはできるだけ口にしないようにしています
節約を始めたおかげで自分で作れるもの
例えばドレッシングや○○の素のような調味料系は作るようになったし
気をつけるだけでも違いますよね
私は小さい時から母親がそういうことに気を配ってくれていたので
結婚してからも買い物をするときにはこだわるようにしています

節約にこだわりすぎて安いものに飛びつきたくなりますが
それも時と場合によっては高くても体にいいものを選ぶ力を身につけたいものです


食べてはいけない! 添加物年間摂取量5kgの恐怖
増尾 清

食べてはいけない! 添加物年間摂取量5kgの恐怖
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 最新版 危ない食品たべてませんか―カラダへの影響は?安全な「選び方」「食べ方」は? 食べるな!危ない添加物―“食品・生活用品”の有害物質から身を守るコツ 全網羅 食品添加物危険度事典―合成・天然物質のすべてをチェック 「食べてはいけない」の基礎知識―食の危機・偽装表示を見抜く
by G-Tools

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

24人目?

2006/05/16 (火)  カテゴリー/日常

サッカーの日本代表選手が決まりました
とは言っても、さつまはそんなに詳しくありませんが
23人の中に呼ばれなかった~と言ってる人がこの家の中に。。(笑)

なーに言ってるの??
折鶴折ってる人が選ばれるわけないでしょうがっ

とにかくワールドカップを誰よりも楽しみにしているダンナしゃまなのです
ワールドカップ全試合が見られるようにケーブルテレビを申し込むことになりました
まあ、4年に1度だしね・・
終わったら解約すればいいしね・・
初期費用がなんだかんだで2万以上もかかるそうで(驚)
仕方ない・・さつまも一緒に楽しむことにします
サッカー好きな方はご存知だと思いますが
日本代表へのメッセージを書いて折鶴を届けるという青いバンドです
ダンナしゃまに書いてもらいました
200605121804000.jpg

10日までに回収箱に投函すればドイツに連れて行ってくれたようですが
間に合わず国内のどこかにこの折鶴が展示されるそうですよ
この青いバンドを付けて応援するのかしら?
200605141716000.jpg

テーマ : 結婚後の生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

経済的自由への道 4月分報告 (BlogPet)

2006/05/16 (火)  カテゴリー/節約 食費編

そういえば、さつまが
と探していたところ今年は佐藤錦にしました高級箱にキレイに並んでいるものにしたので高級感も演出できると思いつきました私も食べてみたいなぁ。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

4月分食費

2006/05/15 (月)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

4月分食費(4月9日~5月8日まで)

予算20,000円
実績21,614円(1,614円オーバー)

誕生日やGWを挟んでしまったので
家で作らず惣菜に頼ってしまった日が多かったです
1ヶ月ってあっという間ですね。。
最近はあまりキッチリ管理することにこだわらなくなってきました
これも慣れてきたせいかなぁ☆
少しオーバーしても体にいいものを食べたいので
でも1500円以上はオーバーしすぎたかな

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

母の日

2006/05/14 (日)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

今日は母の日でしたが、スーパーや商店街でも
カーネーションを持って歩いている方をたくさんみかけました
皆さんはどんなプレゼントをされましたか?
我が家では実家の母、義母へ贈り物をしました
自分では普段買わないけど、美味しいモノはないか?と探していたところ

今年は 佐藤錦 にしました
桐箱にキレイに並んでいるものにしたので高級感も演出できると思いつきました
私も食べてみたいなぁ。。(笑)




テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

経済的自由への道 4月分報告

2006/05/13 (土)  カテゴリー/さつまBank

4月分の報告ですsaifu26.gif

  500円玉貯金 3,000円
  ネット収入   2,000円(図書券)
4月は気づいたらネットからの現金収入がゼロだった(ガーンっ)
そういう月は意識的に500円貯金を増やすようにしてるのですが現金計は3,000円のみ
いつものようにさつまヘソクリ口座、イーバンク銀行


最近お友達から紹介してもらって始めたのが
携帯からお小遣いを貯めるサイト「お財布.com」です

今までパソコンからしかお小遣いサイトへ登録したことがなかったのですが
携帯サイトはココ1つに絞っているので管理しやすいです
・毎日アクセスしておみくじを引いたり
・配信されたサイトを見ると加算されたり
・お友達を紹介すると、お友達の分も自分の小遣いに反映されます
・300円から換金可能♪
とってもお気軽にできるのでパソコンと合わせてコツコツやってます
詳しくは コチラから、登録は無料です

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

革婚式

2006/05/10 (水)  カテゴリー/今日のおかず

今日は結婚3周年記念日です♪
3年はあっという間だった気もするし、まだ3年しか経っていない気もするし
毎年結婚記念日には、初心に戻るという意味も込めて
結婚式で撮ったDVDを見ようと決めていました
しかし今年はですね。。。あんまり観る気はしなくてやめました(笑)

3周年の記念は「革婚式」と呼ばれているそうです
それを知ってしまったので(笑)前から欲しかった黒の長財布を買って使っています
200603262046001.jpg

実はコレ、メンズものなのですがカードがたくさん入るし実用的で気に入ってます
今年は「革婚式」と言っては色々と買い物をしそうですよ

夕食もいつもと変わりなく頂き物の竹の子を消費するために
竹の子ご飯、若竹煮、春キャベツのクリーム煮を作りました
20060510201519.jpg
新婚旅行はイタリアだったので記念日には生ハムとグリッシーニ
お気に入りの モエのシャンパンで乾杯です
グリッシーニというのがイタリアで初めて食べた、細長いクラッカーのようなパンです
イタリアで食べた生ハムメロンがとても美味しかったので
赤肉のメロンも探したのですが食べごろのがなくて今回は生ハムだけです

これからも仲良く、楽しく歩んでいけたらいいな♪♪

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

帰省中 (BlogPet)

2006/05/09 (火)  カテゴリー/節約 食費編

たくさんリュージが、ネットで実家をBLOGしたかった
ダンナしゃまの実家に来ています書きたいことがたくさんリュージが、ネットでダンナなどをBLOGしなかったよ
ネットで実家をBLOGしたかった
と、さつまが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

玄米

2006/05/08 (月)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

GWも終わり普通の生活に戻りましたが、体が戻らない。。
後半に出かけたりすると休息できませんね(笑)

昨日のある○る大辞典で「玄米」について特集されていました
我が家で食べているのはファンケルの発芽玄米です
発芽玄米とは玄米を少し発芽させたもので、玄米より食べやすく甘味があるのが特徴です
玄米よりもギャバは3倍も多く含まれ栄養価も高いです
200604161940000.jpg

白米と発芽玄米を1:1の割合で炊きました
玄米って黄色いですよね?
でもこれは白米仕立てになっているので見ためは普通のご飯と一緒です
放送では玄米にヨーグルトを加えて臭みを消す炊き方を紹介していましたが
これはいつもと同じように炊くだけでOK♪
とっても簡単ですよ

玄米の効果は
疲労感が消えたり、血糖値、中性脂肪値が下がったり
何より嬉しいのはお肌の水分量が上がるとか・・
知らない間に若返ってしまうのはステキですね~

一日一食、玄米を食べるだけでいいそうですよ
お試しセット、初回なら1kg995円に500gも付いて送料も無料!
先日500gを食べ終えたところです
毎日食べて健康な体になろうと思います♪♪
脂肪肝のダンナしゃまにも効くといいなぁ。。(笑)


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

帰省中

2006/05/06 (土)  カテゴリー/日常

ダンナしゃまの実家に来ています

書きたいことがたくさんあるけど・・・

明日帰ってから書きます♪

外食

2006/05/04 (木)  カテゴリー/今日のおかず

久しぶりに外食してきました
ゆっくりお酒を飲みながら、お寿司と和食をいただきました
お店は安曇家です

店を出たのが早かったので鳥良
手羽先をお持ち帰りして家で飲みなおしました
隣に写っているのは実家で作ってもらった梅酒です
20060504232928.jpg


明日からはダンナしゃまの実家、新潟へ帰省します
2泊3日、帰ってくるのは7日です

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サクサク

2006/05/02 (火)  カテゴリー/日常

免許の更新へ行ってきました
ゴールドなので5年ぶりの更新なのですが・・
実は免許を取ってから全く車に乗ったことがないペーパーさんです(笑)

優良ドライバーの講習は30分
6月から施行される駐車違反の取締りのこととか、この先免許証が
IC化され暗証番号が必要になってくる話とか、色々と変わっていくのですね


免許の更新へ行く途中、最寄駅のスーパーであるものを発見しました

続きを読む

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

スペシャルクリーム (BlogPet)

2006/05/02 (火)  カテゴリー/節約 食費編

ほんとうは、さつまは
は、食べ物をちょっと直す時に使うようですこの4+2だけあれば、化粧ポーチの中に色々入れる必要がないということでした小さいカバンの時はお役立ちアイテムになりそうですよね実際?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。
