
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


8月31日は?

2006/08/31 (木)  カテゴリー/日常

8月31日は「やさいの日」だそうです
いつものスーパーにポスターが貼ってあり目玉商品として
ネギが3本97円で売っていました^^

店内を色々見ていると防災グッズコーナーがあり
カンパンやドロップなどが売っていて
「明日は防災の日なんだ~うちも準備しておかないとなぁ・・」
と思いながら通りすぎて行きました

買い物から帰り家で休んでいると突然地震が!!
ズドンっ!と大きく揺れた後、しばらく揺れが続きました
私の住んでいるところは震度3
さっきスーパーでなんとなく地震のことを考えていた矢先だったのでビックリでした
最近忘れかけていたけれどいい機会なのできちんと備えようと思います
一人でいる時の地震って一番怖いですね・・・


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

さんま

2006/08/30 (水)  カテゴリー/今日のおかず

さんまの塩焼きを食べました
1尾100円、脂がのっていてとても美味しかった~
数週間前までは1尾300円だったので価格が下がるまでじっと我慢(笑)

魚を焼く時には水溶き片栗粉をグリルに流しいれますが
(乾くとゼリー状になるのでそのまま処理できるし汚れないため)
さんまを焼くと脂がすごいので片栗粉もドロドロになっています

やっぱり旬のお魚はおいしいなぁ~
そんな日に限って「今日は飲み会」の連絡が・・・
一緒に焼いてしまったので明日食べてもらいます



テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

220円

2006/08/24 (木)  カテゴリー/日常

今日ランチした時にもらったおつり220円
200608242115000.jpg

サイフにしまう時に一瞬ですが(あまり確認もしないのですが)
100円玉が妙に光ってるなぁ・・と感じました

数時間後、買い物で会計をしようと100円玉を見ると
「・・・・」
韓国の100ウォンじゃないかっ!!!!
目を疑いましたが明らかにさっきのお店で貰ってしまったようです

っつうかさ、店員さんも気づいてよぉ
レジに入ってたんだよね、きっと
そのまま確認しなかった私もついてないというか・・
100ウォンもらったって100円の価値はないし!
100円でお野菜1つ買えるじゃん!損したよー
こんなこと初めてですわ・・気づいてよかったと思えばいいのかな

一瞬では気づかないけれど、100ウォンの方が1ミリ程度大きめでした
こんな豆知識はいらないか・・
みなさんもお気をつけください(笑)

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

経済的自由への道 6月分報告

2006/08/23 (水)  カテゴリー/さつまBank

6月分のネット収入報告

500円玉貯金 5,500
ネット収入   2,000円  合計7,500 

内訳
マクロミル(換金実績8回 500円)
1ポイント1円 500円から換金可能

ECナビ(換金実績6回 1,000円)
10ポイント1円 1000円から換金可能

そして今回初換金!!!
ちょびリッチ(換金実績初めて 500円)
1ポイント0.5円 500円から換金可能

さつまはBINGOゲームとあみだくじ、バナー1クリック1ポイントでコツコツ稼いでいます
会員登録等でポイントゲットすることもできますが地味~にやっていたので
初めての換金となりました
入会すると始めに100ポイントゲットできます^^
キャラクターがカワイイしオススメサイトですー
    ↓↓ 登録はコチラから ↓↓
懸賞・小遣い ちょびリッチ


もう8月終わるのにやっと6月分アップできた~(汗)

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

懸賞

2006/08/22 (火)  カテゴリー/日常

久しぶりに懸賞に応募しました
200608220817000.jpg

サン○リーのプレミアムモルツでバカラのグラスが当たるキャンペーン
6枚一口なのですぐシールも溜まり3通応募しました^^

ビールは普段飲まないさつまですがこのビールは苦味があまりなくて
飲みやすいのでオススメです
値段は少し高めですが美味しくいただけるならこれくらい贅沢しても
いいかなぁと思います^^
応募は9月15日までですよー

1ヶ月くらい前からダンナしゃまがダイエットを始めました
ダイエットというよりは筋トレメインですが
寝る前に腹筋&腕立て伏せをしています
週末は自転車に乗り2時間近く走りに行っています

筋トレの効果か、ウエスト周りが80センチ以上だったのが70センチ台に
メタボリック症候群寸前(85センチ)だったのにすごい!
そんなわけで最近ビールも控えてるらしい・・・
(=シールが溜まらなくなる;笑)

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

7月分食費

2006/08/21 (月)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

7月分食費(7月9日~8月8日まで)

予算 20,000円
実績 19,222円 (778円余り)   
7月は実家から野菜をもらったのでずいぶん助かりました
でもギリギリでしたね~
その分調味料や他の食材はこだわって買ったりしていたようです

外食費 14,879
    (1万円くらいが夕食代、残りはランチ代)

最近買ったモノ トマトケチャップ
テレビで液ダレがしないケチャップとして紹介していました
さっそく使っていますが本当に逆さの状態で保存してもOKなんです
使う時はやや強めに押さないといけない点と
勢いよく出てきてしまうのでオムライスなどで字や絵を書きたい時は
書きにくいのがちょっと・・・ですが
それよりキャップが汚れないのはいいですね^^



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

秋葉原

2006/08/20 (日)  カテゴリー/日常

パソコンの部品を買いに秋葉原へ行ってきました
2~3年近く行っていなかった街ですが駅と駅の周辺が変わっていたのにビックリ
駅前に大きなビルが建ちオフィス街のような感じ
しかしっ、電気街の方へ行くと・・・
いらっしゃいました~色んな男性陣が^^

なんて表現したらいいんだろう・・・
すれ違う人みんな男の人なんですよ~これには違和感を覚えました
きっと秋葉原の特徴なんでしょうね
よくテレビで見るような大きなリュック持った人とか
コスプレして歩いている人を(素人さんですが写真撮られてました)
近くで観察してきました♪♪

男性が多い街は秋葉原、では女性が多い街ってあるのかな?と
ダンナしゃまと話していました
2人の結論は「銀座」になりましたが他にもあるかしら・・

テーマ : 楽しい休日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

簡単チヂミ(BlogPet)

2006/08/19 (土)  カテゴリー/節約 食費編

ほんとうは、さつまは
夜野菜はすべていただきものから作りましたこれで今週分の食費はかなり抑えられそうです今週は、広い野菜とかを紹介していたの?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

おひさしぶりです

2006/08/16 (水)  カテゴリー/日常

お久しぶりです^^
更新していない間にブログペットが2回も投稿していましたね・・・
そんな中でも見に来てくださった方、ありがとうございます

約2週間何をしていたかというと・・・
ダンナしゃまの9連休(花火大会や実家へ帰省)、お盆休み(新潟へ帰省)
さつまの趣味の世界へと遊びに行っていました
決して病んでいたわけではなく元気にしていましたので
溜まっている食費やさつまBANKの報告もします

こんな気まぐれ管理人ですがこれからもどうぞよろしくお願いします

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

野菜?(BlogPet)

2006/08/08 (火)  カテゴリー/節約 食費編

すべて、リュージたちが、ジャガイモを使ってコロッケとチヂミです
コロッケは調子に乗って他の食材にお金をかけてしまうんですよね・・

その他(じゃがいも、コーヒー、そうめん、野菜ジュース、黒酢、桜えび)


今日の夜ご飯はかなり抑えられそうです
でもこういう時は調子に乗って他の食材にお金をかけてしまうんですが、さつまで紹介して保存しました
画像なしですが、ジャガイモを使ってコロッケとチヂミです
コロッケは前の日にカレーだったので今度レシピアップしますね♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

野菜?(BlogPet)

2006/08/01 (火)  カテゴリー/節約 食費編

夜ご飯はすべていただきものから作りました

これで今週分の食費はかなり抑えられそうです
今週は、広いご飯とかを紹介していたの?
と、リュージが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。
