
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


リュージが疲れ転換するはずだった(BlogPet)

2006/09/30 (土)  カテゴリー/節約 食費編

リュージが疲れ転換するはずだった。

松坂屋の地下にある「酸素バー」へ行ってみようと思います
値段もお手軽なのでたまには気分転換にいいですね
皆さんもいかがですかー
お店はコチラです  



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

飲み会

2006/09/24 (日)  カテゴリー/日常

高校時代のお友達と久しぶりの飲み会をしてきました
3人揃って食事に行くのは3年ぶりくらいで
お店は以前グータンで紹介された梅酒の種類が豊富な「梅椿」
ここね・・先に言っちゃいます!
かなりオススメですよー♪
梅酒は種類が多すぎて選べず、お勧めの中から注文しました
焼酎ベース、日本酒ベース、ブランデーベース、ワインベースなどなど
3人とも違うお酒を頼んでは回し飲み^^
ume.jpg

最近食事をするときのこだわりは、個室or半個室でゆっくり話ができること
コレ意外と重要ですよね
雰囲気が良くても混んでいるとうるさくて大声で話さなくてはいけないような場所
そんなお店はパスしたいんです
今回は半個室を用意してもらっていて、しかもソファー席
ゆっくりお酒&料理を楽しみながらおしゃべりしてきました

店は歌舞伎町の怪しい通りを抜けていかなくてはいけないので
ちょっと緊張しましたが(笑)梅酒好きな方には楽しんでいただけると思います
テレビで紹介されていたのは神宮前店でした
お店はコチラからどうぞー
やっぱり昔からのお友達って何年経ってもいいものですよね^^
主婦にもこういう息抜きって必要だわ~


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

きのう(BlogPet)

2006/09/22 (金)  カテゴリー/節約 食費編

きのう、内へミル換金する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

カレー

2006/09/22 (金)  カテゴリー/日常

夜から飲みに出かけます^^
高校時代のお友達3人と久しぶりの飲み会だ~
梅酒の種類が豊富な店を予約したので楽しみです♪

そんなわけで昨日から2日連続でダンナしゃまにはカレーを食べてもらいます
夜お出かけするとき我が家ではカレーが登場します^^
みなさんはどうですか?

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

経済的自由への道 7月分報告

2006/09/18 (月)  カテゴリー/さつまBank

7月分のネット収入報告

500円玉貯金 4,000円
ネット収入   7,928円
ポイントサイト1,500円 アフィリエイト6,428円
                   合計 11,928


~ 内 訳 ~ 
マクロミル(換金実績9回 500円)
1ポイント1円 500円から換金可能

ECナビ(換金実績7回 1,000円)
10ポイント1円 1000円から換金可能

リンクシェア(換金初めて 130円)
リンクシェアは1円から換金してくれるのでとても助かります
本人購入OKが多いので自分のお買い物の売上がほとんどですが・・
1円でも多く換金できるなら嬉しいですよね♪
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

amazonアソシエイト(換金初めて 6,298円)
アマゾンは換金が10,000円から5000円に下がったため振り込まれました

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

酸素バー

2006/09/17 (日)  カテゴリー/日常

松坂屋の地下にある「酸素バー」へ行ってみました
10分600円のコース、酸素と一緒にアロマの香りが出てくるんですよ
初回は300円でMYチューブを購入します
20060917212228.jpg

チューブを鼻にかけて腹式呼吸で全身に取り込むと
10分で血液がサラサラになるんですって!
ダイエット、美肌、目や肩の疲れ、頭痛、二日酔い、成人病などに効くそうです
チューブはどの店でも使えるそうなのでMYチューブを持って行ってみようと思います
値段もお手軽なのでたまには気分転換にいいですね
皆さんもいかがですかー
お店はコチラ です  



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

デザート(BlogPet)

2006/09/15 (金)  カテゴリー/節約 食費編

いつも、さつまは
外食費 10,828円
半分くらいがデザート祭りに行った時の屋台代
残りはランチ代
実家へ帰省したので今月はご馳走になる機会が多かったようです
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

デザート

2006/09/14 (木)  カテゴリー/節約 買い物編

昨日フ○テレビで放送していたグータンご覧になりましたか
工藤静香さんがお土産で紹介していた「けしこ堂」の杏仁豆腐を買ってきました
お店を調べていたら偶然にも近所のデパートで今日から出店するようで
さっそく行ってきました
左は黒糖杏仁豆腐、右はミルクカラメルプリンです
200609142052000.jpg

プリンは豆乳を使っていて、大豆の味がしっかりと効いています
両方とも美味しかったですよーー
ダンナしゃまは「うまい!!!」を連発
甘すぎず味はシンプルですがそれが美味しさを引き立てていました
プリンは牛乳を使った普通のタイプもあるようなので
もう一度買いに行っちゃうかも~
売り切れだった他の種類も食べてみたいです

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ありがとうございます

2006/09/12 (火)  カテゴリー/日常

今年の1月からはじめた当ブログは
カウンター10000をヒット致しました
(ブログの左上に設置しています)
記念すべき10000番を踏んだのは・・・・
さつまでした~(えっ!)

いつも見に来てくださっている皆様、いつもコメントしてくださる皆様
本当にありがとうございます

さつまだけではこのブログは成立していません
こんなつまらないブログにも温かいコメントいただけると本当に励みになります
これからもマイペースで、何事にも「楽しむ」ことを忘れずに
やっていきますので今後ともどうぞよろしくお願いします

                  管理人 さつま

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

8月分食費

2006/09/11 (月)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

8月分食費(8月9日~9月8日)
予算 20,000円
実績 22,610円(2,610円オーバー)

前半はいいペースだったのですが後半ダメでした
ダンナしゃまの風邪の治りが遅く色々と出費が・・
オーバーするのはなんとなくわかっていたので節約しませんでした
おかげさまでやっと治りました

外食費 10,828
半分くらいが麻布十番祭りに行った時の屋台代
残りはランチ代
実家へ帰省したので今月はご馳走になる機会が多かったようです

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

風邪(BlogPet)

2006/09/08 (金)  カテゴリー/節約 食費編

きょうさつまの、子供っぽい食事するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

風邪

2006/09/04 (月)  カテゴリー/日常

1週間以上前にダンナしゃまが風邪を引きました
熱は下がったものの鼻がぐずぐずした状態が続いていたんです

先週末はずっと寝込んでいたのでお出かけをしたかったらしく
土曜は運動のためにやっていた自転車の旅を復活(1時間ほど)
日曜は美味しいモノが食べたいとカフェへ(冷房がきいていて寒かった)

やっぱり風邪をぶり返したらしい・・
ぐったりしていますわ
最近歳のせいか風邪の治りも悪くなっているし
もー子供じゃないんだからさ、無理はやめましょうよ

本人が大丈夫っていうから外出したのになぁ。。
私まで具合悪くなるよー
ちゃんと食事だって気を使っているんだけど
やっぱりダンナしゃまの体調管理も出来ないようじゃダメなのかなーなんて凹むよ
早く治りますように・・

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

さんま(BlogPet)

2006/09/01 (金)  カテゴリー/節約 食費編

こないだ、さつまが
さんまの塩焼きを食べました
1尾100円、脂がのっていてとても美味しかった~
数週間前までは1尾300円だったので価格が下がるまでじっと8月(笑)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。
