
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


行ってきます

2006/10/29 (日)  カテゴリー/節約 食費編

最近更新していませんが・・・
趣味の世界に飛んで行っていました(笑)
そろそろ落ち着いてきたので日記も復活します。が・・・

今日から1泊、伊香保温泉へ行ってきます
本日還暦を迎える父のお祝いを兼ねて
両親、叔母、弟、ダンナしゃま、私の6人旅行です
おとうさん、お誕生日おめでとう♪
これからも体に気をつけて元気でいてください


ではでは 行ってきます

年近くにもなるけど何であんなのが(BlogPet)

2006/10/28 (土)  カテゴリー/節約 食費編

きょうは、シェアが換金ー!

気分転換にいつもの買い物ルートを変えて街をフラフラして店内へ
おやおや? 
店の奥に飾ってあるマグカップが実家にあるのと同じデザインだった場所がアメリカン雑貨の店に変わっていました
すると昔レストランだったのです
しかも値段が7,600円!!

実家では小さい時から使っていて
なんだか珍しいモノがありそうな予感がしていた「普通」のマグカップなので
もう30年近くにもなるけど何であんなのが7,000円以上もするの?
さっそく帰って調べてみました



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

きのう(BlogPet)

2006/10/21 (土)  カテゴリー/節約 食費編

きのう、換金しなかったー。
きのうリュージが、貯金したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

経済的自由への道  8&9月報告

2006/10/19 (木)  カテゴリー/さつまBank

まとめて報告します

8月分
500円玉貯金 3,000円
ネット収入   1,358円円   合計4,358円 

9月分
500円玉貯金 4,500円
ネット収入    500円    合計5,000円

~ 内 訳 ~ 
マクロミル(換金実績11回 500円)
1ポイント1円 500円から換金可能

リンクシェア(換金2回 858円)
1円から換金可能です
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


携帯でもコツコツお小遣い貯めてます
換金に180円手数料がかかるのでまとまったら換金する予定(現在400円)
手軽にできるのでオススメですよ♪
お財布.com

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

心理テスト

2006/10/16 (月)  カテゴリー/日常

実家の母から突然電話がかかってきたんです
何かと思ったら心理テストを出題してきました
みなさんも聞いたことあるかもしれませんが是非やってみてください


Q あなたが無人島に連れていくとしたら次のどれ?

 1  うし     
 2  トラ   
 3  ひつじ 
 4  さる    
 5  うま  


答えは続きからどうぞー

続きを読む

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

9月分食費(BlogPet)

2006/10/14 (土)  カテゴリー/節約 食費編

きょうリュージは北海道までパが物産に交際された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

普通のマグカップ

2006/10/11 (水)  カテゴリー/日常

気分転換にいつもの買い物ルートを変えて街をフラフラしていました
すると昔レストランだった場所がアメリカン雑貨の店に変わっていて
なんだか珍しいモノがありそうな予感がして店内へ
おやおや? 
店の奥に飾ってあるマグカップが実家にあるのと同じデザインだったのです
しかも値段が7,600円!!

実家では小さい時から使っていた「普通」のマグカップなので
もう30年近くにもなるけど何であんなのが7,000円以上もするの?
さっそく帰って調べてみました

続きを読む

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

9月分食費

2006/10/10 (火)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

9月分食費(9月9日~10月8日)

予算 20,000円
実績 19,612円 (388円余り)

外食費 44,641
外出や飲み会などの機会が重なりものすごい出費でした
外食費(交際費含む)に関しては予算立てしないので仕方ないですね。。

9月はデパ地下&ぶっさん展に毎週のように通ってしまいました
まずは北海道物産展にて
ふらの牛乳プリン
20060918095652.jpg


デパ地下にて
1週間ごとにスイーツやお惣菜などの出店コーナーがあり
毎週のお楽しみにしています
先日のけしこ堂のプリンはとても美味しかったので2度通いました^^
200609202049000.jpg

青山通りのプリン屋さん
200609272356000.jpg

このお店のプリンは卵を使っていないのが特徴です

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

先に言っちゃいます(BlogPet)

2006/10/07 (土)  カテゴリー/節約 食費編

歌舞伎町でいただけると思います
テレビで
主婦とこだわりをグータンしなかったよね・・
先に言っちゃいます!

かなりオススメですよー♪
梅酒は種類が多すぎて選べず、お友達って何年経ってもこういう息抜きって必要だわ~
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「リュージ」が書きました。

一周年

2006/10/04 (水)  カテゴリー/節約 食費編

早いもので「節約生活」を始めてから1年が経ちました

いつかブログをやってみたいと思っていて
色々な主婦さんのブログを見ているうちに「節約」に出会いました
今まで「節約」に無縁だった生活でしたが
やりだすと結構面白いし楽しいものですね^^

はじめは光熱費のカットのため、ダンナしゃまにしつこく
電源切って!とか、冷蔵庫はすぐ閉めて!と口うるさく言っていましたが
今はそこまでキッチリしていません

一ヶ月の生活費も把握できるようになったし「楽しく」生活できれば
それでいいんじゃない?
今はこんな気持ちでやらせてもらってます
これからもマイペースに続けていけたらいいな♪

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

サッカー観戦

2006/10/01 (日)  カテゴリー/日常

味の素スタジアムにてFC東京VSアルビレックス新潟戦がありました
ダンナしゃまがサッカー好きで(高校時代サッカー少年でした)
出身地である新潟を応援しているというわけでなのです^^
200609301643000.jpg


アウェー側(新潟)の観客席はほぼ満席で応援もすごいんです
あんまりサッカーには詳しくないさつまですがあのパワーには圧倒されます
一人で観に来ている人や家族連れ、年齢層はいろいろでした
隣に座った奥サマは一人で来ているようでしたが
点が入る度にハイタッチを求められノリで思わずやってしまいましたよ
こういう交流もいいですよね♪
ずっとアウェーで負け続きだった新潟が4対1で勝ったのでサポーターも大興奮!
ハイタッチも4回しちゃいましたよ(笑)
ダンナしゃまははしゃぎすぎて声が枯れてました^^

さつまはミーハーなので「オシム監督来てるかな?」と双眼鏡で
探したのですが来ていませんでした
どうやら別の2試合を視察してたようですね

