
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


歯医者

2007/05/30 (水)  カテゴリー/プレママ生活

昨日、食事中に詰めていた銀歯がボロっと取れました
来週臨月入るのにどうしよう・・治療してる場合じゃないよぉ!

さっそく歯医者へ行き事情を話したところ
虫歯を削って今までの銀歯を使い
隙間はセメントで埋めて応急処置をするということになりました

麻酔しないで済んだし何度も通ってる余裕はもうないんでね・・
かなり焦りましたよ~
出産後、なるべく早めに治療に行かなきゃっ
帰る時、先生から『出産、んばってください』と言われました(笑)


34週

2007/05/24 (木)  カテゴリー/プレママ生活

今日の検診は超音波と心電図でした
前回のおりもの検査で異常なかったので内診はなし
今までずっと内診してきたので少し不安ですが
ウテメリンも最後の処方であと二週間で卒業です
ベビちゃんは2183グラム、2キロ越えました♪


最近、家の中で少し動けるようになり
洗濯モノを干したり(今までは乾燥まで全自動)
台所には5分くらいなら立てるので味噌汁を作ったりしてます


筋腫は今おへその隣にあってお腹が張るとぷっくり出現してきます(笑)
大きく育つことなく今のところは普通にお産できると聞いて一安心です

当たった

2007/05/22 (火)  カテゴリー/プレママ生活

20070522165107
オムツの試供品が当たりました
先月はハズレたんですが今回は早めに出したからかな?
退院用のオムツはこれにしちゃいます


入院の準備は通販で揃えるつもりで調べていたら
欲しい商品は在庫切れで6月中旬入荷予定になっていました
五月中には揃えておきたかったので前あきのパジャマ、産じょくショーツは
在庫のある色やデザインを選びましたよ


今回、宝くじを買ったので妊婦の運で当たるといいなぁ・・
トトビックは外れましたけどね(笑)

33週

2007/05/17 (木)  カテゴリー/プレママ生活

予定日まであと49日となりました
この間あと100日って言ってたのに早いですね~


今日は雨の中、お友達が遊びに来てくれました
同じ妊婦さんなので共通の話ができるっていいですね
さつまの周りで予定日が近い人は偶然にもみんな男の子なんです
今日遊びに来たお友達は女の子らしいので楽しみだなぁ
うちのベビちゃんと仲良くしてくれるかしら(笑)


エアコン

2007/05/13 (日)  カテゴリー/プレママ生活

エアコンの洗浄を業者の人にしてもらいました
入居したときからの備え付けのエアコンで
4年近く住んでますが内部の掃除は初めて
きっと入居前なんて誰も掃除してないだろうし去年の冬は一度も使わないままでした

カビが生えていたようで出るわ出るわの黒い水(笑)
掃除中さつまもくしゃみを連発してましたよ
ベビちゃんの為にもよくないですよね       

あとは五月中に窓に紫外線よけのフィルムを張ったり
洗濯機の中を掃除し肌着を水通しする予定です

32週と4周年

2007/05/10 (木)  カテゴリー/プレママ生活

今日から32週、9ヵ月に入りました
GW中の体重増加、昨夜から胎動が下すぎて子宮内をチクチク刺激され
痛くて眠れず不安な検診でしたが・・・
ベビちゃんは1939グラムですくすく育ってました

GW中の外出で子宮頸管が短くなってたらどうしようと思ってましたが大丈夫でした
ウテメリンは36週までは飲み続けるのでこの安静生活も残りあと一ヵ月ですね



今日は検診日と重なって忘れそうになりますが結婚記念日なんです
新婚旅行先で食べた生ハムメロンが私たちの思い出の味で
毎年記念日には赤肉のメロンとイタリア産の生ハムを買ってきてお祝いします

結婚4周年、もうすぐベビちゃんにも会えるし
これからは三人で仲良く、いつも笑顔で楽しくいきたいです
ずっとずっとよろしくね~

夏日

2007/05/08 (火)  カテゴリー/プレママ生活

地元の母親学級でお友達になったママさんが我が家に遊びに来てくれました
さつまが動ければお店で会うこともできるんですけど
検診帰りに寄ってくれたんです

ケーキを持ってきてくれたのでいただいちゃいましたよ(笑)
昨夜体重を計ったら増えてなかったしきっと大丈夫!?

最近お腹が巨大化してるせいか安静にしてるのも辛くなってきました
横向きで寝てると脇腹が圧迫されてつぶれそうです
眠りも浅い日が増えてるし変な(悲しい)夢を見て涙を流していたり
胎動が激しくてお腹はパンパンだし、便秘は相変わらずだし
これ以上大きくなったらどうなるんでしょうね??


GW中の出来事

2007/05/07 (月)  カテゴリー/プレママ生活

今年のGWはダンナしゃまがずっとお休みだったのでのんびり過ごしました
さつまの実家へ帰り赤ちゃんグッズを一気に買い揃えてきました

実は買い物の外出は安静後初めてだったんです
検診に行って帰ってくるだけでお腹がキリキリしてましたが
一時間半ほど立ちっぱなしの買い物もなんとか乗り切れました
商品を選ぶことに集中してたからあっという間に時間も過ぎたようですね


あとは五月中に入院の準備を済ませ、レンタル品を手配するだけです
ベビーグッズが揃うといよいよだなぁという気持ちになりますね♪


実は困ったことが・・・

続きを読む

