スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


つけめん

2006/04/08 (土)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

今日の主役は、世帯主!(笑)ダンナしゃまの話です

一日中「つけめん」を連呼されました~
要するに「つけ麺(が食べたい)」という訴えなわけですが我慢していただきました(笑)

ラーメンが大好きなダンナしゃま
ラーメンがちょっと苦手なさつま

嫌いではないのですが昔からラーメンを食べる習慣がなかったことと
(塩分を控えめにしている家庭だったので)
猫舌で胃もたれしやすい体質なのでふらっとラーメンを食べる気にはなれないのです
ラーメンを食べるにはそれなりの覚悟がいるといいますか(笑)
とは言っても美味い有名店には足を運びたくなるのでたまには食べに行きますよ~

でもね、毎週毎週ラーメンというわけにはいかないのです
大抵週末になると「つけめん」と連呼してますが
私がその気にならないので気が済むまで言ってます
我慢できない時は1人で食べに行ってもらったりして(もちろん彼の小遣いの範囲でね;笑)
コレって可哀相ですか??別にイジメてるわけじゃありませんよー

その「つけめん」というのが近所にある「大勝軒」というお店です
本店は東池袋にあって近所のお店は麺の量がものすごく多いことで有名です
気になった方は是非一度召し上がってみてください
美味しいですよ♪最近「半玉」メニューができたようなので
今度の週末あたり行ってもいいかな~なんて思ってます(笑)

大勝軒のつけ麺はコチラから



誤解のないようにvv
今回の記事は悪口ではありませんので(笑)
かなりしつこく連呼してたので「ブログのネタにする!」と言って書いてみました♪

スポンサーサイト

テーマ : 夫婦の会話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

超久しぶりの訪問ですぅ('▽';)
かれこれ20年近い付き合いなのにラーメン苦手とは知らず!
私は毎昼でも食べたいぐらい好物だよ。

rei | URL | 2006/04/09 (日) 16:34

v-160reiちゃんへ
何というかねぇ、、苦手という表現も違うんだけど
彼が大好きだからそれに比べると
普通っていう感じなのかな・・
麺だったらラーメンよりうどんを好む感じです♪

さつま | URL | 2006/04/09 (日) 22:22

コメントを書く

管理人にのみ表示
