
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


家計簿

2006/04/11 (火)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

200604112201000.jpg

我が家の家計簿です
去年会社を辞めてから付け始め(4月~)ちょうど一年たったので2冊目になりました
家計簿と言っても、キッチリつけているわけではなく
食費、その他雑費と大体の金額を把握してるだけです
気まぐれな性格なので手帳代わりに予定を書いてみたり、その日食べた夜ご飯のメニューも
書きこんであったりなかったり・・

左の家計簿が初代、日付を自分で書くタイプのもので1ページに2週間分記録できました
今回も同じものを探しに行ったのですが
今の時期って家計簿売っていないのですねぇ・・・
1軒目では売れ残った同じような家計簿しかなくて
2軒目は本屋へ行ってみましたがやっぱり在庫は少ないです
1ページに1週間しか書けませんが日付も自分で書けるので右側のに決定
また新しい気持ちで1年間お世話になります
そしてこの家計簿、アンケートに答えるとギフトカード1万円が
当たるキャンペーンをやっていて早速応募してみました♪

ブログでも食費を公開しています
こちらは日付と金額を入れるだけ、自動で合計値も出せますし
1ヶ月の食費報告を書く時は助かっています
BLOG METER オススメですよ♪
ゲルマニウム 岩盤浴 ゲルマニウム


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/11 (火) 22:45

BLOG METER良さそうですね~
私もつけてみようかな…仕事から帰ってゆっくりみてみまーす。 

yayoism | URL | 2006/04/12 (水) 07:50

ブログメーターですか?
これを使うと表も出来ちゃうのでしょうか?

早速、覗いてみます(*^▽^*)

m3haha | URL | 2006/04/12 (水) 07:59

v-160yayoismさんへ
サイドバーの右に設置してますので
ご参考にしてみてください
食費だけでなく色々使えるみたいですよ


v-160m3hahaさんへ
サイドーの右に設置してますので
ご参考にしてみてください
色も変えられますし、日付と金額を入れると
設置されてるように仕上がりますよ

さつま | URL | 2006/04/12 (水) 14:52

なるほどぉ~

BlogMeterいいかも (*^▽^*)
食費がグラフになってれば
自制心が働くかも・・・?!
興味ありありでっすv-10

あきりん | URL | 2006/04/12 (水) 20:29

v-160あきりんさんへ
食費を公開することでやる気につながりますよ
興味ありありでしたら
是非一緒に頑張りましょうよ♪♪

さつま | URL | 2006/04/13 (木) 00:25

コメントを書く

管理人にのみ表示
