
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


裏技ハンバーグ

2006/04/13 (木)  カテゴリー/今日のおかず

テレビで紹介している裏技クッキングを試してみました

すでに知ってる方もいらっしゃると思いますが

ハンバーグをジューシーに仕上げる裏技です

その裏技とは、とーっても簡単




ハンバーグの中にマヨネーズを入れて混ぜる
たったこれだけでいつも通り焼くとジューシーになるそうです
実はこの情報を勘違いしていて、1つ1つ丸める時にマヨネーズを
入れてしまったのですが・・・
それでも大成功でしたよ!
分量が多かったせいかマヨネーズの白さが残ってしまいましたが
これは最初から混ぜていれば問題ないと思います

勘違いした理由は、2つ裏技を紹介していて
1つはマヨネーズを混ぜる
もう1つはコーヒーゼリーを丸める時に入れる  というものでした
2つの情報がごちゃ混ぜになってしまったようですね(笑)

仕上がりを確認したかったので、半分はいつも通り、半分はマヨネーズ入りで焼きました
違いは歴然!先に一口食べたダンナしゃまが「うまい!」と言ってくれました
本当にふっくらと仕上がって美味しかったですよ
今回写真は撮っていませんが、一度お試ししてみてください

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

はいっ!

すぐやります!
今日のばんごはんは絶対にハンバーグですっ!!

あきりん | URL | 2006/04/14 (金) 14:32

あっ!

リュージくんのお部屋、模様替えしたんですね☆彡

・・・リュージって名前
もしや『恋愛偏差値』の岡田クンの役名?!

あきりん | URL | 2006/04/14 (金) 14:35

v-160あきりんさんへ
ハンバーグの感想是非聞かせてくださいね
リュージの由来はズバリ正解です(笑)
「恋愛偏差値」と「タイガー&ドラゴン」のリュージでーす

あきりんさんへ | URL | 2006/04/14 (金) 19:16

遅くなりました・・・

すぐやる予定が金曜は旦那が飲み会
昨日も外出予定があって
ようやく本日実施!!
「すげぇぇ~ \(◎o◎)/!」の一言ですね
我が家も食べ比べしてみましたが
違いは明らか!
しばらくハンバーグが続いちゃうかも?!(笑)

あきりん | URL | 2006/04/16 (日) 23:37

v-160あきりんさんへ
ですよねーーー
あんなに美味しくできるなんてビックリでした
ちなみにこの話を母にしたら「お水」を入れても
ふっくら仕上がるそうですよ

さつま | URL | 2006/04/17 (月) 23:22

ん??

お水って何処に入れるんでしょう・・・?
焼く時に餃子を焼く時の要領でお水を入れると上手に仕上がりますよね
材料としてお水??
うぅ~ん、料理って深いなぁ(>_<)

あきりん | URL | 2006/04/19 (水) 11:49

v-160あきりんさんへ
お水はマヨネーズと同じように混ぜるらしいですよ
私もまだ試していないので挑戦してみますね

あきりんさんへ | URL | 2006/04/19 (水) 22:21

ほぉ~ (^。^)

そうですか、混ぜこむんですね
アテクシも挑戦してみます!
ありがとうっっす┌|≧∇≦|┘

あきりん | URL | 2006/04/20 (木) 10:57

コメントを書く

管理人にのみ表示
