
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


個人向け国債

2006/01/10 (火)  カテゴリー/さつまBank

本日、個人向け国債の利子が振り込まれました
変動10年型を去年の7月(第11回債)に郵便局で購入し
その時の適用利率は0.45%です
個人向け国債について、詳しくは財務省のHPに載っています

みなさんはヘソクリってありますか?(笑)
独身時代からのお金は都市銀行に預けっぱなしだったので
個人向け国債と、イーバンクの定期預金、残りはそのまま都市銀行に
お金が眠っています
お恥ずかしい話ですが、国債もとりあえずというか
株で損をするのは怖いし銀行に預けっぱなしよりは
元本割れしないからいいかなという安易な考えで50万購入しました
FP(ファイナンシャルプランナー)から見たら
お叱りを受けそうな資産運用をしてますね

イーバンクはネットで稼いだお小遣いの振込み先にもしてますし
定期預金は1口10万、1口100万から預けられます
眠ってるお金たちはもう少しイーバンクに移行させるつもりです
 ↓↓↓口座開設はこちらから↓↓↓


さつまはイーバンクカードを持ってます
ATMから入出金可、セブン銀行なら手数料無料で自由に引き出せます



残りの運用方法は、ただいま株についてお勉強中です
何にもわからないので基礎中の基礎から始めていますが
今度読んでる本も紹介していく予定です




今日お友達からお土産をいただきました
さつまと同じ「薩摩」という文字を発見
なんだか嬉しくて載せてみました
スイートポテトおいしかったよー♪
200601102313000.jpg


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

さつまさん、はじめまして。家計簿同盟に参加しているnaokoと申します。
さつまさんは個人向け国債でお金を運用してるんですね。私はなにもしてないんですが、外貨預金に興味があるんです。もっと資産運用の勉強して少しでも利殖できたらいいなぁって思ってます。

リンクの件リョウカイ!(^-^ゝです。さつまさんは複数のブログを運営してるんですね。こちらのHPにリンクさせていただきま~す。

naoko | URL | 2006/01/11 (水) 09:26 [編集]

私も去年国債買いましたよ~っ!独身時代からずっと証券会社に貯金してて、それをなぜかほぼ全額国債に切り替えました・・・!で、残りの独身時代の貯金で最近私も株を始めました~!!なかなか楽しいでっす!主婦向きのプチ株やってて、微妙に1日3000円とかプチ稼ぎできますよ~っ!って言いながら今はトータルでマイナスなんですけど!(笑)

みどっこ | URL | 2006/01/11 (水) 09:42

v-160naokoさん、遊びに来てくださってありがとうございます。
複数のブログの存在をどうして知ってるんだろう?と思ったんですが、naokoさんのブログでコメントしたのを見てビックリしました。
全く気づきませんでしたが、HNとURLが違ってますね。。
(恥ずかしいのでよかったら削除してください。。)
すみませんでした。でも早く気づくことができてよかったです。
リンクの件、こちらこそありがとうございました。
こんなおっちょこちょい主婦ですがよろしくお願いします。

さつま | URL | 2006/01/11 (水) 10:27

v-160みどっこさん、最近株はやってますよね。
優待だけで暮らしてる方もいたりして皆さんすごいです。
私も早くデビューしてみたいです。
今度色々教えてくださいね♪

さつま | URL | 2006/01/11 (水) 10:32

はじめまして♪リンクのお誘いありがとうございます^^
大歓迎です♪

自営業の妻としては今年で2回目の確定申告になりますがさっぱり・・・^^;
めんどくさいですよね~。
これからもよろしくお願いします。

MEGUxx | URL | 2006/01/11 (水) 12:26

v-160MEGUxx さん、お越しいただきありがとうございます。
確定申告、そろそろ取り掛からないと。。。と思いつつ
ブログばかりやってます。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

さつま | URL | 2006/01/11 (水) 21:11

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

