
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


豆腐

2006/04/17 (月)  カテゴリー/ネット de お取り寄せ

もう1つ実家でのお話

2月に実家へ帰った時、あるお豆腐を食べました
「男前豆腐」です
私も以前から存在を知っていて食べてみたいと思っていた一品でした
ウワサに聞いていたほど超美味しい!というわけではなかったですが
大豆の香りが広がって普通の豆腐よりはインパクトがありました
このお店では「豆腐屋ジョニー」という豆腐も出していて
うちの母はこっちの方が好きだという話をしていました

そして先日実家へ帰ると
今度は「豆腐屋ジョニー」が冷蔵庫の中に・・ウワサのジョニーを食べてみました
とてもやわらかいのでスプーンで食べてみると
なんとも濃厚な大豆の香りと食感が広がり美味しいです
私もこっちの方が好きかな♪♪
実家近くのスーパーで売ってると聞いて我が家のお土産に買ってきました
200604161757000.jpg

2個500円で売ってました
形も名前も斬新ですよね
200604161759000.jpg

最近になって二つに割れるようになったそうです
お醤油を付けて食べましたがまずはそのままで一口、大豆の香りを楽しんでみてください
あるタレントさんはケーキのようにはちみつを付けて食べると紹介していました
まだ半分残っているので試してみようかな♪♪
サイトもユニークで面白いですよ
通販でも購入できます

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

こんにちわ♪
テレビで紹介されていました(o^-^o)
食べてみたいなぁ♪

メロンぱん | URL | 2006/04/18 (火) 10:47 [編集]

v-160メロンぱんさんへ
テレビで紹介されていたのですね
私が見た番組と同じかなぁ?
是非食べてみてくださいー

メロンぱんさんへ | URL | 2006/04/18 (火) 22:07

私も近所で発見しましたがあまりの高さにビックリしてしまいました。
豆腐って庶民の味方じゃなかったのかしら~
早速実家に買うように勧めてみなくては!!

yayoism | URL | 2006/04/19 (水) 00:04

v-160yayoismさんへ
確かに高めですがそのだけの味わいが楽しめると思います
食べたら感想聞かせてくださいね

yayoismさんへ | URL | 2006/04/19 (水) 22:24

コメントを書く

管理人にのみ表示
