
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スペシャルクリーム

2006/04/28 (金)  カテゴリー/日常

誕生日でたくさんの方からお祝いしてもらったという記事を書きましたが
登録しているポイント系のサイトからもメールがたくさん届きました
ECナビでは100ポイント貰ったり小遣い稼ぎの足しになってるのが嬉しいです

明日から始まるGW、我が家ではカレンダーどおりなので
特にお出かけというわけではありませんが明日は私の実家へお泊りです

旅行される方も多いと思います
私も後半はダンナしゃまの実家へ帰省しますが旅行先でのお役立ちアイテム
美容家の佐伯○ズさんが紹介していたスペシャルクリームについて
とっても興味深かったので載せちゃいます
20060429001831.jpg
これはさつまの完成品です
材料はとっても簡単♪




自分が使っている乳液、日焼け止め、化粧下地の3種類と容器を用意します
20060429002015.jpg

これをパール大くらい出して混ぜ混ぜするだけでOK

旅行先に持って行く荷物って化粧品が一番重たくなったりするので
これはナイスアイディアだなーと思いました
どうせ1つずつ塗るんだから、混ぜたっていいんですって~
使う分だけ持っていけば荷物も軽くなるし
一泊の実家へのお泊りにもさっそく持っていこうと思います

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

きょうリュージがECは紹介するつもりだった。
きょうは記事が旅行しなかったー。

BlogPetのリュージ | URL | 2006/04/29 (土) 11:55

おはようございます(o^-^o)
GWは里帰りされるんですね♪
私は家でまったりしてます(汗)

化粧品、重たくなりますよね~!
100均で買ったスプレーに化粧水を入れて~としている作業も面倒だし3つまとまると便利ですね♪

メロンぱん | URL | 2006/04/30 (日) 05:40 [編集]

\(・o・)/ワア!

お久しぶりです(*- -)(*_ _)ペコリ
化粧品混ぜちゃっても
いいんですねv-12
知らなかったです・・・。
GWはお里帰りするのですね・・。
我が家は家でまったりのんびり
するくらいです。
どこかに行きたい気もしますが・・

ではまたお邪魔します<(_ _)>
応援ポチッと

ダイヤママ | URL | 2006/04/30 (日) 17:04

v-160メロンぱんさんへ
私の実家へは電車で1時間かからないので
なるべく大きな休みの時には行くようにしてるんです
GWはお家でのんびりもいいですね♪
化粧品って一番重くなるのでコレはオススメです


v-160ダイヤママさんへ
応援ありがとうございます
GWはうちとダンナの実家両方へお泊りです
自分の実家はのんびりできますが
後半はどうなることやら・・
私も混ぜるなんていう考えは思いつかなかったのですが
ちょっとした旅行にはお役立ちアイテムになりそうです

メロンぱんさんへ | URL | 2006/04/30 (日) 23:53

なるほどっ!

確かにその通りですね~
順番があるだけで同じ肌に塗るわけだし・・・
旅行の時ってただでさえ荷物減らしたいと思うのに
化粧品ってかさばる割りに減らせないからねぇ~
・・・って若くない証拠?!(>_<)

あきりん | URL | 2006/05/01 (月) 12:56

v-160あきりんさんへ
そうなんですよね。。
化粧品は減らすことができないので
旅行には必須アイテムになりそうです
気をつけることと言ったら
容器からクリームがこぼれないように蓋をしっかり
閉めることくらいです♪

あきりんさんへ | URL | 2006/05/01 (月) 18:16

コメントを書く

管理人にのみ表示
