
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


4+2

2006/04/30 (日)  カテゴリー/日常

下の記事の続きを書こうと思います
美容家の佐伯○ズさんが紹介していたのは
「化粧ポーチの中身」についてでした

佐伯流ポーチの中身は「4+2」
まず2の方は ①目元 ②口元 
朝しっかりメークをしていれば直すのはこの2点でOKだそうです
残り4つは ①ガーゼと保冷剤 ②スペシャルクリーム ③粉コットン ④綿棒 

①は保冷剤をガーゼで包み、化粧直しの時に顔を抑えるそうです
油取り紙で拭かずに、保冷剤によって毛穴を引き締めるんですって
②は、下の記事に書いたとおり、小さい容器に移して持ち歩く
③は、コットンを開いてそこに粉を一回分移して、サンドイッチのように挟みます
化粧を直す時はコットンをパタパタするだけ
使い捨てが出来るので衛生的でオススメしていました
④は、目元をちょっと直す時に使うようです

この4+2だけあれば、化粧ポーチの中に色々入れる必要がないということでした
小さいカバンの時はお役立ちアイテムになりそうですよね
実際③のスペシャルクリームは実家へのお泊りに持って行きましたが
荷物が少なくて済むのでよかったです
これから暑くなるので保冷剤+ガーゼも使えそうなのでやってみようと思います
化粧だけじゃなくてちょっとしたケガにも使えそうだし
お子さんがいるママの必須アイテムにもなりそう♪♪ですね


テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

是非参考にしたい!!!

スペシャルクリーム是非参考にしたい!
この前、買った化粧下地ちょっと値段が高いので混ぜるのに勇気がいるかも…(^ω^;)

ミナ | URL | 2006/05/01 (月) 11:58

v-160ミナさんへ
普段使う時は混ぜる必要はなさそうですよ
でも時間がない時は手にとって混ぜて塗ってもよさそうです♪

ミナさんへ | URL | 2006/05/01 (月) 18:17

コメントを書く

管理人にのみ表示
