
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


革婚式

2006/05/10 (水)  カテゴリー/今日のおかず

今日は結婚3周年記念日です♪
3年はあっという間だった気もするし、まだ3年しか経っていない気もするし
毎年結婚記念日には、初心に戻るという意味も込めて
結婚式で撮ったDVDを見ようと決めていました
しかし今年はですね。。。あんまり観る気はしなくてやめました(笑)

3周年の記念は「革婚式」と呼ばれているそうです
それを知ってしまったので(笑)前から欲しかった黒の長財布を買って使っています
200603262046001.jpg

実はコレ、メンズものなのですがカードがたくさん入るし実用的で気に入ってます
今年は「革婚式」と言っては色々と買い物をしそうですよ

夕食もいつもと変わりなく頂き物の竹の子を消費するために
竹の子ご飯、若竹煮、春キャベツのクリーム煮を作りました
20060510201519.jpg
新婚旅行はイタリアだったので記念日には生ハムとグリッシーニ
お気に入りの モエのシャンパンで乾杯です
グリッシーニというのがイタリアで初めて食べた、細長いクラッカーのようなパンです
イタリアで食べた生ハムメロンがとても美味しかったので
赤肉のメロンも探したのですが食べごろのがなくて今回は生ハムだけです

これからも仲良く、楽しく歩んでいけたらいいな♪♪

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

リュージは、さつまが記念ー!
しかしきょうリュージは、竹の子は記念したいです。
実はさつまが結婚しなかったよ。

BlogPetのリュージ | URL | 2006/05/13 (土) 12:53

結婚記念おめでとう!
うちも先月の結婚記念日には、うちでシャンパンで乾杯しました。なんと、うちも生ハムメロンで!
うちの場合は、付き合うきっかけになったディナーの前菜が、生ハムメロンで、思い出の一品なのです。
こんなところに共通点があるなんて、面白いね。うちのシャンパンのお気に入りは、結婚式に乾杯したディスマンテのシャンパンです。
甘いもの好きの旦那様に好評です。

健太ママ | URL | 2006/05/16 (火) 22:45

v-160健太ママへ
久しぶり~
健太ママも結婚記念おめでとう♪
実はこの記事を書いた次の日に
生ハムが余っていてやっぱり生ハムメロンが食べたくなったから
赤肉メロンを買って食べたんだ
やっぱり美味しいよね
いつまでもこういう味って忘れずにいたいよね☆☆

健太ママへ | URL | 2006/05/17 (水) 11:08

コメントを書く

管理人にのみ表示
