スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


添加物について

2006/05/19 (金)  カテゴリー/日常

本屋さんで手に取った1冊です
食品添加物について書かれている本なのですが
食品に表示されている添加物を例にとって
コレは危険、とか細かく説明されています

普段の食事でもなるべく自然のものを摂取したいと考えてはいますが
すべてクリアーできるものではありませんよね。。
これだけを気にしていたら何も食べられなくなってしまうし
でも添加物のカタマリのようなものはできるだけ口にしないようにしています
節約を始めたおかげで自分で作れるもの
例えばドレッシングや○○の素のような調味料系は作るようになったし
気をつけるだけでも違いますよね
私は小さい時から母親がそういうことに気を配ってくれていたので
結婚してからも買い物をするときにはこだわるようにしています

節約にこだわりすぎて安いものに飛びつきたくなりますが
それも時と場合によっては高くても体にいいものを選ぶ力を身につけたいものです


食べてはいけない! 添加物年間摂取量5kgの恐怖
増尾 清

食べてはいけない! 添加物年間摂取量5kgの恐怖
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物 最新版 危ない食品たべてませんか―カラダへの影響は?安全な「選び方」「食べ方」は? 食べるな!危ない添加物―“食品・生活用品”の有害物質から身を守るコツ 全網羅 食品添加物危険度事典―合成・天然物質のすべてをチェック 「食べてはいけない」の基礎知識―食の危機・偽装表示を見抜く
by G-Tools
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

清で高くても食品とかをコレすればよかった?


BlogPetのリュージ | URL | 2006/05/20 (土) 12:12

このシリーズかな?買ってはいけないっていう本を読みました。すごく身近なものが紹介されていますね(>.<)

メロンぱん | URL | 2006/05/20 (土) 19:45 [編集]

v-160興味津々で読んでしまいました
あまりこだわりすぎるもの良くないですが
知っておいて損は無い情報ですよね

さつま | URL | 2006/05/21 (日) 14:32

コメントを書く

管理人にのみ表示
