
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


5月分食費

2006/06/14 (水)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

1週間ぶりの更新となりましたが元気にやっていました

忘れないうちに食費の報告をします

5月分食費(5月9日~6月8日まで)
予算 20,000円
実績 26,106

なんと6000円もオーバーしています
月の途中ですでにヤバイというのはわかっていましたが
もう諦めて特別節約もしないで過ごしていました

原因は2つあります
1つは、出かける機会が多く惣菜に頼ったこと
もう1つは、1ヶ月ほど前からダイエットを始め素材にこだわるようになってしまいました
ダイエットと言っても食べないダイエットではなく
野菜を多く取って色んな種類のものを食べようと(目標30品目)
心がけているうちにいつもより多く食材を買っていました

さつまにとっては節約とダイエットを両立できていませんでしたが
今月はなんとかやりくりしないと☆

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

PC壊れてて修理に出し、3週間ぶりに返ってきたので、久々にさつまさんのブログのぞいてます。
食費¥30000をきることが出来ることがすばらしい!
でも、あたしも仕事しているときは
出来てたなぁ・・・物価が安いところで買い物できていたからなぁ・・・(三鷹最高です!)
うちもめげずに頑張ります!!

健太ママ | URL | 2006/06/15 (木) 01:16

さつまちゃん、おひさしぶりです。

身体に良いものを摂取できて、節約もできたら本当に素敵ですよね。
心も身体も健康になれそう!
私もさつまちゃんを励みに頑張ります。

今度安価で栄養たっぷりメニューがあったら教えて下さいね!

ちゃま | URL | 2006/06/15 (木) 16:31

v-160健太ママへ
意識してやれば2人で2万円も苦じゃないけど
値段を見ないで買ったりしてると
チリも積もればであっと言う間に目標値超えてたよ・・


v-160ちゃまへ
ひさしぶりー
野菜は意識的に多く取るようにしてるけど
最近ハマっているのは赤ピーマンです♪♪

さつま | URL | 2006/06/16 (金) 00:07

6000円だけなら偉いよぉー。ウチなんか毎月大赤字。ひどいもんだよ(^^ゞ。私もダイエットのために体操を始めたよ。でもその分お腹も減るのよね。ついつい食べちゃって・・・余計、食費がかかってるかも。もちろん体重も減ってないし。この夏は節約にダイエットに頑張るよ。さつまちゃん、お互い頑張ろうね♪

はやたっち | URL | 2006/06/16 (金) 15:49 [編集]

きょうリュージは

きょうリュージは食材は両立したかったみたい。
きょうはさつまは食費にダイエットされた。
さつまがここまでやりくりー!

BlogPetのリュージ | URL | 2006/06/16 (金) 19:18

.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ

大変ご無沙汰しております<(_ _)>
1ヶ月の食費が3万円を切るだけでもすごいと思います♪
私もダイエットはしないとと思いながら、ついつい食べてしまって痩せませんv-12一緒に節約も
出来たらなあ・・・。

ではまたお邪魔します♪
応援ポチッ完了です

ダイヤママ | URL | 2006/06/16 (金) 20:16

v-160はやたっちへ
おお!体操始めたのね~
ねじり二の腕体操は続いてる?
食費はせっかく2万で設定してるから
なんとかクリアできるように頑張ろうと思ってます
お互い頑張ろうね


v-160ダイヤママさんへ
応援ありがとうございます
我が家は2人なので3万に設定すると
ついつい気が緩んでしまうので
キツイですが2万円にしたんです
ダイエットに節約に上手にやりくりしたいものですね

さつま | URL | 2006/06/17 (土) 02:51

コメントを書く

管理人にのみ表示
