スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もぞく

2006/06/28 (水)  カテゴリー/今日のおかず

佐渡産の「もずく」です
スーパーに売ってるのはパックに入ったもずくでほとんどが沖縄産です
200606271909000.jpg

ダンナしゃまと知り合って初めて新潟産のもずくというのを食べました
シャキシャキしていて今まで食べてきたもずくとは全然違うものでした
新潟では「もぞく」という言い方もするそうです

小さい時からシャキシャキとしたもずくを食べてきたダンナしゃまにとっては
こだわりというか、新潟産のしか食べないし、コレがもずくだと言います
私もこっちの方が好きですね♪
三杯酢で味付けしてシンプルにいただいてます
もずくはコチラから



スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

さつまちゃん元気ですか?
毎日じめじめしてるね。私は汗かきなので、毎年この時期から首のあせもに悩まされてます・・・

新潟では「もぞく」って言うんだね。シャキシャキしたもずく食べてみたいな。

うちのだんな様は九州出身なんだけど、「ラーメンはやっぱり博多ラーメンが一番だよ。」っていつも言ってる。小さい時からずっと食べてたみたいだから。
さつまちゃんのだんな様のもずくへのこだわりと似てるかしら?

ちゃま | URL | 2006/06/28 (水) 21:44

v-160ちゃまへ
久しぶりのお天気で元気いっぱいです♪
でもじめじめの季節は苦手だなー
ラーメン=博多ラーメンなんだね
ということはとんこつ派かな?
やっぱり食のこだわりってあるようだし
それに合わせる奥様も大変よー(笑)
自分に合わせる時もあるけどね・・

さつま | URL | 2006/06/29 (木) 12:15

コメントを書く

管理人にのみ表示
