
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


節約&ダイエットおかず

2006/06/30 (金)  カテゴリー/今日のおかず

最近新しい料理を作ってみようという珍しい気持ちになっているので
料理本をパラパラと見ながら探していました

節約できて簡単で、ダイエット向きのおかず
鶏ひき肉を使ったレンジ蒸しです
200606291827000.jpg

(携帯で撮ったらボヤけてしまい美味しそうに見えなくてすみません)
でもコレ!美味しいのでダンナしゃまの評価も高かったですよ

材料(2人分)
鶏ひき肉150g
青じそ 5枚
焼きのり 一枚
A(卵1/2個分、しょうが汁少々
味噌、みりん、片栗粉 各小さじ1
パン粉、白ゴマ 大1 
塩 少々)

1.たね作り ひき肉とみじん切りにしたシソ、Aをよく混ぜ
       焼きのりの上にタネを乗せ薄くのばして巻く
2.ラップに包みレンジで3分加熱
3.冷めたら切ってわさび醤油やからし醤油で食べる

レシピ本通りでもいいのですが野菜も取りたいのでさつまは
ニンジンと玉ねぎのみじん切りを一緒に入れました
本当に簡単で冷めても美味しいしお弁当のおかずにもなると思います
もちろんビールのおつまみにもいいんじゃないかな~
是非お試ししてみてくださいね♪




テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示
