
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クジラ

2006/07/20 (木)  カテゴリー/今日のおかず

先日ダンナしゃまの実家から送られてきた
ユウガオとクジラの塩漬け
200607121921000.jpg

これで作ったのはみそ汁です
200607122001000.jpg

実はダンナしゃまの一番好きなみそ汁なんです

さつまは結婚するまで食べたことがなかったので初めて知る料理でした
ユウガオは味がほとんどないので脂っぽさを足すために
クジラの塩漬けを入れるそうなんです
コレが無い場合は仕上げに油を少しだけ入れるとのこと

クジラなんて売ってる所を見たことありませんが新潟には売ってるんですよね
結構いいお値段しますが・・・
夏はユウガオが旬なのでよくリクエストされます
みなさんはみそ汁の具、何が一番お好きですか?



テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

ユウガオにクジラの味噌汁なんて、初めて聞いたよ~(@_@)一度食べてみたーい!!
私は味噌汁にレタスを入れるのが好きだよ。これは結婚して姑に教えてもらったんだけど、食べる直前にレタスを入れるの。しなしな~っとなるかと思いきや、そうでもないのよ!さつまちゃんは食べたことある?なかったらぜひ試してみてね♪

はやたっち | URL | 2006/07/31 (月) 17:30 [編集]

v-160はやたっちへ
ユウガオは今が旬だから是非お試ししてみてね
レタスは入れたことないけどその時は
レタスのみでOKなのかな?今度試してみます

さつま | URL | 2006/08/01 (火) 01:13

コメントを書く

管理人にのみ表示
