
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


野菜②

2006/07/23 (日)  カテゴリー/節約 食費編

今度はさつまの実家から色々届きました
お野菜たち(ニンジン、ナス、トマト、枝豆、おかひじき、つるむらさき、つるな)
葉モノは一気に茹でて保存しました
20060723021731.jpg

これで今週分の食費はかなり抑えられそうです
でもこういう時は調子に乗って他の食材にお金をかけてしまうんですよね・・
その他(じゃがいも、コーヒー、そうめん、野菜ジュース、黒酢、桜えび)
20060723022717.jpg

今日の夜ご飯はすべていただきものから作りました
画像なしですが、ジャガイモを使ってコロッケとチヂミです
コロッケは前の日にカレーだったのでお鍋をキレイにするために
残ったカレーでカレーコロッケにしました
ジャガイモのチヂミは3分クッキ○グで紹介していたのですが
簡単でオススメなので今度レシピアップしますね♪


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

いいなぁ~

お野菜たくさんでうらやましい~
我が家は旦那サマもアテクシも田舎がないので
ホンっトにうらやましいっっ!!
最近突然に有機野菜に興味がわき
お試しセットなるものを注文してしまいました(^_^;)

私事ですが少しブログをお休みします!
鯖ストレスに疲れてしまったです<emoji:bad>
いつもご訪問下さってありがとうございました
宜しければまたよろしくお願いします。。。
謝々o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

あきりん | URL | 2006/07/24 (月) 17:44

おいしそう♪

立派なお野菜ですね!
とくにナスがツヤツヤと光っていて新鮮さが伝わってきます☆
家にも夫の実家から毎年じゃがいもが届くのですが、本当に助かります♪
感謝、感謝です。^^

チョビ | URL | 2006/07/24 (月) 21:34

v-160あきりんさんへ
配給があるのはたまにですが
やっぱり助かります♪
ご連絡ありがとうございます
復帰されたらすぐ遊びに行かせていただきますね
こちらこそよろしくお願いします


v-160チョビさんへ
本当に感謝感謝ですよね
私もナスがツヤツヤしていたのに驚きました
家で作っているので農薬も使ってないし美味しいです
食費も浮いて一石二鳥です^^

さつま | URL | 2006/07/25 (火) 00:28

広い野菜ジュース

広い野菜ジュースと、コーヒーを紹介すればよかった?

BlogPetのリュージ | URL | 2006/07/26 (水) 18:03

コメントを書く

管理人にのみ表示
