
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


220円

2006/08/24 (木)  カテゴリー/日常

今日ランチした時にもらったおつり220円
200608242115000.jpg

サイフにしまう時に一瞬ですが(あまり確認もしないのですが)
100円玉が妙に光ってるなぁ・・と感じました

数時間後、買い物で会計をしようと100円玉を見ると
「・・・・」
韓国の100ウォンじゃないかっ!!!!
目を疑いましたが明らかにさっきのお店で貰ってしまったようです

っつうかさ、店員さんも気づいてよぉ
レジに入ってたんだよね、きっと
そのまま確認しなかった私もついてないというか・・
100ウォンもらったって100円の価値はないし!
100円でお野菜1つ買えるじゃん!損したよー
こんなこと初めてですわ・・気づいてよかったと思えばいいのかな

一瞬では気づかないけれど、100ウォンの方が1ミリ程度大きめでした
こんな豆知識はいらないか・・
みなさんもお気をつけください(笑)


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

こちらでははじめまして☆
500ウォンと500円がよく似てるって言うのは見たことあるんですよけど100円も似てるんですね~。

記念に・・・と言いたいところですが、損しちゃってると悔しいですね(>_<)

ゆき | URL | 2006/08/25 (金) 03:09 [編集]

v-160ゆきさんへ
コメントありがとうございます^^
そういえばニュースでも500ウォンのことは
取り上げられていましたね
滅多にないことなので良かったのか悪かったのか・・(笑)
記念に記事にさせていただきました^^

さつま | URL | 2006/08/25 (金) 12:42

うひゃ~\(◎o◎)/!

なかなか貴重な体験ですね~、って悔しいか。。。
友人が飲み物を買おうと自動販売機で千円使って
出てきたおつりに500ウォンが入ったそうです
なかなか経験できないはずなんだけど
妙に悔しい所が子憎たらしい感じします(笑)

あきりん | URL | 2006/08/29 (火) 16:37

v-160あきりんさんへ
そうなんですよー
貴重な体験しました^^
500ウォンのおつりだったら
とても損した気分になりますね~
100ウォンは大事に取っておきます(笑)

さつま | URL | 2006/08/30 (水) 08:21

韓国の100ウォンかー。
間違えて受け取ってしまったんですね。すごーい!
震災の備えね。
私も一応していますよ。着替えなど・・。でも1人1組分が精一杯。他の物もあるので 結構な荷物量になります!
缶詰安くなっているのあったので 買っときました。
(まぐろフレーク)普段175円が99円のお買い得価格になっていましたので。普段の食卓メニューにも使ってみようと思います。

nanayuri | URL | 2006/09/05 (火) 09:18

v-160nanayuriさんへ
備えあればいざという時に安心ですよね
私も安売りを狙って缶詰などそろえようと思います
着替えはあまり考えていなかったけど大事ですね

nanayuriさんへ | URL | 2006/09/05 (火) 22:56

コメントを書く

管理人にのみ表示
