スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


はじめまして

2006/01/07 (土)  カテゴリー/はじめまして

はじめまして、管理人のさつまと申します
この度「ORANGE~さつまの楽しむ節約~」を立ち上げました

節約を始めたのは去年の9月
キッカケはダンナしゃまの独立でした
個人事業主になると税金やお金の管理を
自分でしなくてはいけない状況になり
まずは生活費の見直しから貯金のこと
今後の資産運用について考えました
それから簿記の資格も取り、まだまだ勉強することはたくさんあります

今まで「節約」とは無縁の生活をしていたさつまですが
「楽しむ」をテーマに日々がんばっていこうと思っています
将来の夢は
キャッシュでマイホームを建てること(笑)

さつまの節約のお話や、お小遣い稼ぎのこと、
主婦のちょっとした話などお送りしていきますので
どうぞよろしくお願いします

スポンサーサイト

この記事へのコメント

家計簿ブログ同盟参加おめでとうございます。
鹿児島の方ですか?

kita | URL | 2006/01/08 (日) 05:24

v-160kitaさん、はじめまして。
えっと、さつまは東京在住です。。
私の好きなワンちゃん(フレンチブルドッグ)がいて
そこから名前をもらいました。
今年は戌年ですし、縁起がいいかなーと思いまして
まだへなちょこブログですがよろしくお願いします。

さつま | URL | 2006/01/11 (水) 10:29

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

