スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


節約術!?

2006/01/17 (火)  カテゴリー/節約 買い物編

テレビで野菜高騰の時期を乗り越える節約術を紹介してました
1.価格が安定してる野菜を買う もやしなど
2.鍋セット(切ってある野菜)を買う
3.冷凍食品を使う

これ、言われなくてもぜーーーんぶ実践済みですよ!!
節約してる奥様だったら考えつくことだっつうの!
別に文句言ってるわけじゃないですよ(笑)
鍋セットを使った料理、和風グラタンを紹介していました
おいしそうだったので今度作ってみようかな♪
野菜の価格は今がピークだそうで、そろそろ落ち着くようなことを
言ってましたがどうなんでしょうね。

そんなわけでいつもの買い物パターンはまだできませんto-2.gif
今回はスーパーDへ
八百屋、肉屋、魚屋が独立して入ってるエキナカみたいな
いつも賑わってるところ。この八百屋は夜7時になると
3品500円 5品500円の安売りタイムが始まります
時間が遅いので最近は利用してなかったんですが、その日の
在庫状況は変わるので実際に品物を見て選ばないといけません
狙い通り、レタスは3品500円の方に山積みになっていて
みんな凄い勢いでレタスを買ってましたよ
私はキャベツの1/2カットを含め5品をゲットしてきました
ブロッコリースプラウトのおまけ付きで6品500円、助かった~

スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

はじめまして こんにちは v-22
うさママさんのところから お邪魔しました!  それは安いですね! 羨ましいです  うちの近くにも あればいいのに!
節約頑張ってるんですね! 私も 見習わなきゃv-237

はる子 | URL | 2006/01/17 (火) 23:52

v-160はる子さん、お越しいただきありがとうございます。
節約といっても実際はみなさんが実践されてるようなことしか
できてませんが、
ブログをきっかけに節約に対する姿勢も
見直せたらと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

さつま | URL | 2006/01/18 (水) 09:48

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

