スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


一周年

2006/10/04 (水)  カテゴリー/節約 食費編

早いもので「節約生活」を始めてから1年が経ちました

いつかブログをやってみたいと思っていて
色々な主婦さんのブログを見ているうちに「節約」に出会いました
今まで「節約」に無縁だった生活でしたが
やりだすと結構面白いし楽しいものですね^^

はじめは光熱費のカットのため、ダンナしゃまにしつこく
電源切って!とか、冷蔵庫はすぐ閉めて!と口うるさく言っていましたが
今はそこまでキッチリしていません

一ヶ月の生活費も把握できるようになったし「楽しく」生活できれば
それでいいんじゃない?
今はこんな気持ちでやらせてもらってます
これからもマイペースに続けていけたらいいな♪

スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

1周年おめでとう☆

ブログ開設1周年、おめでとうございます♪
節約ブログ、毎回楽しく拝見させていただいています。
私も3年目までは、家計簿をつけていたのですが、毎年同じなのでつけなくてもいいか~。などと思ってやめてしまいました・・・。
ちゃんとブログで出費の報告をされているさつまサマは凄いです!

チョビ | URL | 2006/10/05 (木) 20:48

v-160チョビさんへ
コメントありがとうございます^^
節約生活と言っても食費しか管理していませんが・・
もう少し続けてみようと思ってます
頭の中で把握できるくらいになったら家計簿も卒業したいところですが
まだまだですね・・

チョビさんへ | URL | 2006/10/06 (金) 13:12

ネットでダンナを

ネットでダンナを生活しなかった。

BlogPetのリュージ | URL | 2006/10/10 (火) 12:13

コメントを書く

管理人にのみ表示
