スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通のマグカップ

2006/10/11 (水)  カテゴリー/日常

気分転換にいつもの買い物ルートを変えて街をフラフラしていました
すると昔レストランだった場所がアメリカン雑貨の店に変わっていて
なんだか珍しいモノがありそうな予感がして店内へ
おやおや? 
店の奥に飾ってあるマグカップが実家にあるのと同じデザインだったのです
しかも値段が7,600円!!

実家では小さい時から使っていた「普通」のマグカップなので
もう30年近くにもなるけど何であんなのが7,000円以上もするの?
さっそく帰って調べてみました



アメリカのアンカーホッキング社製の
ファイヤーキングというマグカップでした
実家にあるのはスーパーフルーツというシリーズで
リンゴやオレンジの絵が描いてあるモノ
P251iS03082.jpg
(母撮影;ブログのために送ってもらいました^^)

それにしても何で30年近く前から実家にそんなものが置いてあるのか?
そっちの方が不思議だわ・・
母に聞いてみるとシールを集めてもらった景品だったとか
カップの裏には「MADE IN USA」の文字があり
製造は1966年、ファイヤーキングの製造年と一致するしやはり本物らしい
これは大変だ!

確かにこのマグカップは頑丈で落としてもなかなか割れないし使いやすかったんですよ
でも思わぬところでお宝発見!?
4個あったマグも今では残り1個しかないのでこれからは使わずに
取っておいてもらうことにしました(笑)

たまには散歩してみるものですね~
皆さんのお家にもお宝眠っていませんか^^
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

意外なお宝発見ですねぇ~
こういうのってちょっと嬉しくないですか?
調べてる間のドキドキとかワクワクとか
アテクシだったら張り切っちゃいますよぉ
それにしても30年も前のマグカップが
壊れずに残ってるなんて凄いなぁ~♪

あきりん | URL | 2006/10/13 (金) 13:48

v-160あきりんさんへ
そうなんですよー
お宝と気づいて良かったです^^
30年経っても頑丈だってことは
それなりに価値のあるマグなんでしょうね
だいぶ使用感はありますが大事にしまっておきます

あきりんさんへ | URL | 2006/10/13 (金) 22:55

コメントを書く

管理人にのみ表示
