スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


皆様へ

2007/01/15 (月)  カテゴリー/プレママ生活

今日は皆さんへご報告があります
去年ブログをお休みしていた理由について
続きからどうぞお読みくださいませ

現在妊娠5ヶ月を迎え、安定期に入りました
7月にママになります
ブログをお休みしていた理由は妊娠初期の出血と腹痛から
切迫流産の危機があったからです
気分的にも凹んだ毎日を過ごしていたため、思い切って安定期に入るまで
お休みをいただくことにしました

今はつわりもだいぶ落ち着いて体力的にも安定した毎日を過ごしていますので
少しずつですが更新していこうと思います

ここは節約ブログとして始めましたが
今後はプレママ生活についての記事が増えるかもしれません
妊娠したら別にブログを作る予定でいたのですがそれどころではなかったので
このままタイトルは変えずにこちらで続けていきます

年末は節約どころか料理は作れない、買い物に行かれないで
惣菜やお弁当に頼った毎日だったので食費が大変なことになっています
今後は栄養面も意識しつつ、節約モードの生活に切り替えていきたいと思います
それではこれからもどうぞよろしくお願いします



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

体調が安定して本当によかったですね。
切迫流産のおそれがあると聞かされて、とても不安だったことでしょう。
これからもお腹の中の赤ちゃんとゆっくりと過ごし、さつまサマもゆっくりとお母さんになっていってください。
これからもくれぐれも無理はしないでください。
家族にたくさん甘えてもバチは当たりませんよ!
7月に素敵な報告が聞けるのを、楽しみにしています♪




チョビ | URL | 2007/01/15 (月) 21:50

安定期に入られ、血液検査もクリアでようやく一安心ですね!
妊娠中、そして出産後って、気分的に情緒不安定になりやすい時期なので心配事が重なると不安もひとしおだったと思います。。。
とはいえ、妊婦さんであることには変わりないのでどうぞ無理なさらないように、そして妊婦生活をエンジョイしてくださいね。
人様の妊娠を聞くと、あぁもう一人欲しいーーと思ってしまう私でありました。

ちょびっと | URL | 2007/01/16 (火) 09:17

気が滅入って大変だったことでしょう(;_;)
無事、安定期に入られ、なによりです(*^_^*)
私は、まだ経験してないので気の利いたことが言えないけれど、とても喜ばしいですね!
母が楽しくして生活していれば、子も楽しい気持ちになるんじゃないかな。音楽聞いたり、本を読んだり。リラックスリラックス。
一人目は何事も初めての経験ですもんね。そう言えば、以前に絵本をプレゼントして頂いたことがあって、子供の時以来、久しぶりに読んだ絵本にとても癒されたことがあります。

さつまちゃんは、しっかりもののママになれるはずです*^^*

rin | URL | 2007/01/16 (火) 11:24

おめでとうございます!
体調も落ち着いてきたと聞いて安心しました。
わたしは、とにかく気分が落ち込みがちで、妊娠3ヶ月くらいのときから、出産して5ヶ月くらいまでの間、毎日泣いて過ごしていました(;_;)些細なことでも、落ち込んで、
理由なんかなくても、勝手に悲しく
なって・・・ホルモンの関係上のことらしいのですが、ホントに辛いですよね・・・
そんな時、救いが2つ!
ひとつは、母親学級に行って、お友達がたくさん出来たこと。妊婦友達で、お茶したり、生まれてからの児童館見学へ行ったりして、今でも、
週一で子供達を遊ばせながら、ランチしたり、お茶しに行ったりしてますよ。
もうひとつは、ハーブティー。
助産師さんに教えてもらったもので、カフェインを控えたいけど、コーヒーが飲めないのが苦だったのですが、ハーブティーで、かなり癒されて、コーヒー代わりの役目だけでなく、気分も楽になりました。
お勧めなのが、このハーブティー!
http://www.marienremedy.com/
妊娠中はもちろん、授乳中も大変お世話になりましたよ。

これからドンドンお腹が大きくなって、子供の成長を感じる時・・・
家族にたくさん甘えて、ゆったりとお過ごし下さい!

ちなみに妊娠4ヶ月で8㎏増は、先生にあきれられて、怒られもしませんでした・・・出産までは結局20㎏増!でも幸い、尿淡白も出ず、普通に出産できましたよっ!

健太ママ | URL | 2007/01/16 (火) 16:59

おめでとうございますi-189
安定期といっても無理してはだめですよ^^
寒い日はまだまだ続きますのでおうちの中でヌクヌクしてベビちゃんとゆっくりした時間を過ごしてくださいね♪
わたしも早く授かりたいものです。

もくれん | URL | 2007/01/16 (火) 17:45 [編集]

おめでとう

お久しぶりです。
覚えてますか??

ちょっと覗いてみたら、御懐妊??
おめでとうございます♪
安定期に入ったんですね~v-22
無理せず、ゆっくりのんびりと過ごしてくださいねv-222

うさママ | URL | 2007/01/16 (火) 20:20

皆さまへ
温かいコメントありがとうございます
まだ寒い日が続きますので皆さんも風邪など引かれないよう
暖かくしてお過ごしくださいね


v-160チョビさんへ
コメントありがとうございます
ダンナには甘えて色々やってもらってます(笑)
甘えられるのは今のうちだと思うので
のんびりさせてもらいます^^



v-160ちょびっとさんへ
コメントありがとうございます
妊婦になってからやりたいことなどがいっぱいあって
すでに実践してることもあるのですが
ブログでも書いていこうと思ってます


v-160rinちゃんへ
コメントありがとう♪
まだまだ不安だらけだけどブログタイトルにもあるように
楽しく過ごしていこうと思ってます
まだママの自覚なんて全くないけどね(笑)


v-160健太ママへ
コメントありがとう
ハーブティいいね♪私はコーヒー飲めないから最近は麦茶か水を飲んでるよ
色んな妊婦さんのブログを読んで私と似たような症状の人がたくさんいるから
それだけでも気分が楽になってるよ
母親教室は昨日申し込んできたから楽しみです^^


v-160もくれんさんへ
コメントありがとうございます
私は結婚4年目でやっと授かりました
周りからは余計な心配されたことも多々ありましたが
ストレスがかからないように無理しないでのんびり過ごそうと思います



v-160うさママさんへ
コメントありがとうございます
もちろん覚えてますよー
先輩ママさんとしてアドバイスいただけたら嬉しいです
これからもよろしくお願いします

さつま | URL | 2007/01/17 (水) 09:22

おめでとうございます♪
無理の無い程度に更新してくださいねぇ。

monaka | URL | 2007/01/17 (水) 15:15

v-160monakaさんへ
コメントありがとうございます
無理しないで過ごそうと思います^^

さつま | URL | 2007/01/18 (木) 13:41

コメントを書く

管理人にのみ表示
