
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


厄払い

2007/01/21 (日)  カテゴリー/プレママ生活

今日は厄払いに行ってきました
19歳の時は厄払いをしなかったので人生初のイベントです
玉串をあげたり、御神酒をいただいたり、緊張したなぁ~
厄年の出産は厄落としになるから良いという説もあったりなかったりしますが
とにかく無事に一年が過ごせますように・・・






テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

そうですね。

私は後厄なので、気持ちでは行かないとと思っているけど、まだ行ってません。

週末、いってみよ~っと。

rin | URL | 2007/01/22 (月) 13:34

私も後厄です。
3回目の後厄ですけどね。
厄年に男の子を産むと厄落としになると友達が言っていました。
私は厄払いは一度もしたことがないのですが、厄除けのお守りは初詣の時に買いました。

チョビ | URL | 2007/01/22 (月) 19:23

v-160rinちゃんへ
前厄から3年間厄払いをするといいと聞いていたのに
去年は行かなかったから今年こそはと思って行ってきました

v-160チョビさんへ
女性って30代に2度も厄年があるんですよね~
33歳は特に注意した方がいいと周りからよく言われます^^

さつま | URL | 2007/01/23 (火) 08:07

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

2週間ぶりにPCへ戻ったアテクシですが
まぁビックリ致しました!
とにもかくにも「おめでとうっ!」ですね(*^。^*)
そして同じAB型&厄年仲間なので更にビックリ!
・・・と言ってもアテクシは後厄なのですが
ついでにアテクシの妹は今新潟に住んでいます

なんだか共通点が沢山あって本当にビックリ!
今度はママ仲間になれるよう頑張ろうかな?!(笑)

あきりん | URL | 2007/01/25 (木) 12:33

v-160あきりんさんへ
驚かしてしまってすいません^^
コメントありがとうございます
あきりんさんとは本当に共通点が多くていつもビックリしてます♪
そろそろ地元ランチでも実現させたいですね♪

さつま | URL | 2007/01/25 (木) 16:29

コメントを書く

管理人にのみ表示
