
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


食費報告 10~12月分

2007/01/25 (木)  カテゴリー/食費 1ヶ月報告

一ヶ月の食費報告もお休みしていた分まとめて更新します
右サイドバーにあるブログメーターも復活させました^^


10月分食費(10月9日~11月8日)

予算 20,000円
実績 18,481円(1,519円余り)
外食費 14,397

11月分食費(11月9日~12月8日)

予算 20,000円
実績 26,047

12月分食費(12月9日~1月8日)

予算 20,000円
実績 57,120
    (パルシステム代19,719円込み)

10月までは今まで通りクリアできていました
(11&12月は外食費込みで計算しています)
11月について
妊娠初期で自宅安静にしていたので
買い物はダンナしゃまにお金を渡してお任せするか(おつりはそのまま彼の小遣いへ)
夜ご飯はお弁当や惣菜に頼っていました
11月中旬頃からなので前半は普段通りだったせいかそんなにオーバーしていないですね
12月について(コレは大問題ですー;笑)
つわりがひどくなってきた時期で相変わらず毎日お弁当やお惣菜が多かったです
クリスマスなどのイベントも重なったし、パルシステムの宅配を始めたので
節約にこだわらず素材の質を重視していた結果です


1月から少しずつ節約も意識していますが体にいいものを食べることを重視していきたいので
設定額の2万にこだわらず生活してみようと思ってます
(これじゃぁ、節約してるって言えないかぁ・・)


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/01/25 (木) 16:42

旦那様に買い物してきてもらったあとのおつりがお小遣いへ・・・あぁ、分かります~~。我が家も産後はよくそんなパターンがありました(-_-;)
私もここ1年くらいから、節約よりも、鮮度や栄養バランスを重視するようになったので、以前よりうんと食費が増えました。他でがんばって節約しなくてはーー(~_~)

ちょびっと | URL | 2007/01/26 (金) 16:05

v-160ちょびっとさんへ
今の時期はやっぱり体にいいものを優先したいので
節約ブログをやっていますがこだわらないことにしてます
節約がストレスになっても困りますものねぇ~

さつま | URL | 2007/01/27 (土) 16:23

コメントを書く

管理人にのみ表示
