スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お腹の張り

2007/02/06 (火)  カテゴリー/プレママ生活

安定期を過ぎた頃からお腹の張りを感じるようになりました
今まで外出を控えていたこともあり最近は毎日出歩いていたのですが
一時間くらいの買い物でもすぐにお腹がカチカチになったり
パソコンなどをして同じ姿勢で座ってると張ってきたり
少し動きすぎてしまった日の夜はずっと痛くて寝れないこともありました
しばらく横になって休むと治るのでそのままにしていたのですが
先週の木曜母親学級から帰ってみると
今までで一番の激痛が続き夜中ずっと辛かったので次の日受診しました

先日の日記にも書いたとおり張り止めを飲んで
安静にして一週間様子をみるとのことでした

張るときはいつも同じ所がすぐ固くなるので調べたら・・・
筋腫が見つかりました
正直ショックで凹みましたがドクターもそんなに筋腫に関しては心配してない様子でして
とにかく今は安静にしてるしかないようですね
無理すると入院して一日点滴をしたり早産の危険があると言われました

前日の母親学級の時に助産師さんに張りのことを相談したら
筋腫があって張る場合があると聞いていたので
やっぱりなぁという感じでしたけど前向きに考えていこうと思います

久しぶりに内診もしたので緊張しましたね。。
中期以降はお腹からのエコーだけだと思ってたし
子宮口は閉まってるから心配はないそうです
次回は木曜に検診です


確定申告もやらなきゃいけない時期なのに
旦那しゃまにはたくさん負担をかけてしまい
赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです
(こういうこと考えちゃうと涙が出てくる・・)
でもそんな時もお腹の中で動いてくれているし
今できることをするしかないですね。。
そんなわけで再び家でのんびりさせてもらってます


スポンサーサイト

この記事へのコメント

いろいろ考えてしまって凹む気持ちはすごく解るけど、
今はそんなことしてる場合じゃないよ!
赤ちゃんのためにゆっくり休むべき!!!
旦那さまも忙しい時かもしれないけど、赤ちゃんとさつま様にとってもとても大切な時期。寝ててください!!!
な~んて、偉そうなこと言ってるけど、私は医者の言うことも誰の言うことも聞かず、自分の思うがままに好きなことしていた方が、ストレスが溜らないし、ストレスを溜めることの方が赤ちゃんに影響するはず!
なんて言い訳をして、「張る」という赤ちゃんからのサインを軽視して普通に生活してしまっていた・・・今はすごく後悔しているよ。
だから、さつま様には頑張って!って伝えたい。

私も毎日泣いてたなぁ・・・
旦那があきれるほどにね。
不思議なくらいすぐ涙が出るよね・・・
大きく深呼吸して、悲しい気持ちを吹き飛ばして、お腹の中の赤ちゃんとの2人の時間を楽しんでくだしゃい!

健太ママ | URL | 2007/02/07 (水) 00:16

健太ママへ
もう寝すぎで体が痛いし(笑)体力なくなったし
まあ読書したり音楽聞いてるから意外と時間は早く経つんだよね~
でも健太ママが毎日泣いてたってのはビックリだよ
母子ともに元気ですので・・コメントありがとね☆

さつま | URL | 2007/02/07 (水) 08:49

最近パッチーワークを始めました!
これが意外に重労働なのですっ。眠い・・・(笑)。

赤ちゃんがお腹にいる間は、安静にね!ハードな生活は控えて体力を回復させてね!

rin | URL | 2007/02/07 (水) 13:26

rinちゃんへ
色々やりたいこともあるけど今はとにかく
家でのんびりしてるよ~

さつま | URL | 2007/02/07 (水) 15:01

初めまして

初めまして☆ただいま妊娠4ヶ月の風花と言います。週数も近いのでいろいろお話できたら嬉しいです♪
もう安定期に入ったとのことでとってもうらやましいです。お腹の張りは大丈夫ですか?妊娠中っていろいろ不安になりますよね。

また遊びに来させてもらってもいいですか??

風花 | URL | 2007/02/08 (木) 11:34

風花さんへ
はじめまして☆コメントありがとうございます^^
安定期に入ったとはいっても油断は禁物なんですよね・・
今日検診だったのでまたアップしようと思います
よかったらまた遊びに来て下さいね

さつま | URL | 2007/02/08 (木) 14:19

コメントを書く

管理人にのみ表示
