スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


検診日

2007/02/08 (木)  カテゴリー/プレママ生活

今日は19週の検診、先週お腹の張りで受診してから6日が経過しています
この間のさつまは・・・
寝たきりで過ごしました(笑)
薬を飲んでも張りっぱなし、お腹が痛い日もあり、今日は入院を覚悟で病院に行きました


結論から言うと、このまま薬を飲みながら安静にするとのこと。
病院で待ってる間もお腹がガチガチになってきて心配してたんですが
内診も問題なかったようです
とにかく今、さつまにできることをやろうと思うようにしたら
気持ちもずいぶん楽になりました
今日は帰ってきて疲れも出てるはずなのに
緊張から解放されたのか、気分転換になったからか張りもあまりないんですよね~
不思議とお腹の子はいつもより元気に動いたりしてます♪
一人で行くのは不安だったからダンナしゃまに付き添ってもらったのがよかったかな~

午後からの母親学級はお休みしてきました
お友達に会えなくて残念でしたけど来週は行かれるといいなぁ
次回は2週間後、21週の検診になります
スポンサーサイト

この記事へのコメント

遊びにきたよ~。
母親学級でお会いした「Nんかい」です♪
今日の晩ごはんは豆腐ハンバーグにしたよ。ヘルシー料理をがんばってます(*^_^*)
ブログを読ませてもらったら私が想像してた以上にしんどそうやね、大丈夫???
張りがおさまるといいのにね。

まゆ | URL | 2007/02/08 (木) 21:30

しばらくご無沙汰してすみません。
気になっていたおなかの張り、お薬を飲むことになってしまったようですね。
私も5ヶ月からずっと張り止めの薬を鉄剤と共に飲み続けて、自宅安静だったので、お気持ちよくわかります。
しかも私の場合は「切迫早産ぎみだ」と言われたのでいつ産まれても不思議ではない状態でドキドキでした。
入院せずにすんでいるだけまだ大丈夫と思っても、不安で不安でしかたがありませんでした。
張りがひどく発育の心配もしましたが、息子は元気に産まれてきてくれました。
赤ちゃんの生命力は偉大です!
信じて育てていきましょう♪^^

チョビ | URL | 2007/02/08 (木) 22:06

チョビさんへ
コメントありがとうございます
チョビさんも自宅安静されてたんですね
赤ちゃんの力を信じて頑張ろうと思います
また色々教えてくださいね

まゆさんへ
遊びに来てくれてありがとう
豆腐ハンバーグおいしそうだね☆
昨日はやっぱり休んで正解だったみたい。。
お互い無理しないでのんびりいこうね

さつま | URL | 2007/02/09 (金) 11:37

大丈夫ですか?

お腹、ガチガチになるほど張ってるんですか?でも内診で何もなくてよかったですね♪
私はまだお腹の張りってどんなものか分からないのですが、きっと心配になってしまうんでしょうね…
明日から連休ですし、ゆっくり過ごしてください♪

風花 | URL | 2007/02/09 (金) 15:21

風花さんへ
お腹は張ると石のように固くなります
お互い無理しないで過ごしましょうね

さつま | URL | 2007/02/11 (日) 22:00

コメントを書く

管理人にのみ表示
