スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


母親学級 3

2007/02/15 (木)  カテゴリー/プレママ生活

昨日は母親学級の第3回目でした
朝から張りが少なかったんで様子をみて行くことにしたのですが、、、
家を出てすぐ階段で転んでしまいました(涙)
水溜まりを踏んだあとに一段目でずるっと滑りお尻を強打し
半泣きで病院に電話して診てもらいました
赤ちゃんは大丈夫だったけど精神的ショックが大きくてしばらく落ち着かなかったです
湿布は出せないそうなので処置はなし
(昨晩から体のあちこちが痛いです・・)
その後、一時間遅れて母親学級に参加してきました


マタニティ体操をみんなでやりました
あぐらの姿勢で骨盤をやわらかくしたり
ヨガのように呼吸を整えながらのストレッチが中心でした


帰りは新生児室に寄り産まれたばかりの赤ちゃんを見てきました
ちっちゃくて可愛い~っ!!
まだ自分のお産について考える余裕もないんですけど。。
今日から6か月に入ったことだし7月にはママになるんですよね~
とにかく今は順調に育ってくれることを祈るばかりです
スポンサーサイト

この記事へのコメント

赤ちゃんが無事でほんとよかったよね~。

昨日の前半の母親学級は、お産のイメージについてだったよ。
本当はみんなでどんなお産がしたいかってのを話し合う予定だったみたいだけど、お産のイメージと言われてもみんなまだ全然なくて助産師さんもちょっと困った感じだったよ。
でも、「自分がこの子を産むんだ!」っていう強い意志を持って産んで欲しいという事を伝えたかったみたい。
助産師は産む手助けはするけど、代わりに産んであげることもできないので、とにかく自分ががんばれと。
出産時に一番言って欲しくない言葉が「もうがんばれないので切ってください(帝王切開のこと)」と言われる事だって。
優しい言葉の中にも厳しさを感じたなぁ・・・。

まゆ | URL | 2007/02/16 (金) 10:49

まゆさんへ
お産のイメージって難しいよね・・
リアルなことはまだ考えないようにしてるしなぁ
また来週参加できるかどうかで精一杯だよ(笑)

さつま | URL | 2007/02/16 (金) 10:57

大丈夫ですか?

さつまさん、こんばんは。
びっくりしちゃいました。
大丈夫でしたか?
ベビちゃんは無事だったということで、良かったですね。
これからもっと足元が見えなくなりますから、気をつけてくださいね。

先日、お古のベビー用品貰いましたが、小さすぎて可愛かったです♪
7月まで長いようであとちょっとですね。

ゆんたん | URL | 2007/02/16 (金) 18:36 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示
