スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


退院後

2007/03/06 (火)  カテゴリー/プレママ生活

自宅療養を経て昨日から仕事復帰してます
退院後の診察へ行った際に回復が早いと言われたそうですが
入院する時はすでにピークに達していたので今思えば
最初にかかった内科でもっと早く判断してくれれば良かったんですけどね

麻疹は回復後も中耳炎や肺炎、脳炎などの後遺症が残る場合があり
経過を観察しながら無理してはいけないそうです


退院後、家に数本残っていたたばこを吸ったのですが
やはり美味しいと感じないらしく禁煙生活を続けています
禁煙パイポをくわえながら頑張ってますよ(笑)
でもたばこをやめるつもりはないらしい・・・
お酒もたばこも美味しいと感じるようになった時が完全復活なのかな?

週末にもう一度血液検査を受け、一週間後に結果を見てから
風疹の抗体がなかったため予防接種を受けます

結果的にはさつまを始め他の人には移らなかったので安心しましたが
産まれてくるまではお互いに風邪など引かないよう気を付けないといけませんね


さつまは自宅安静生活も2ヶ月目に入りました
ほとんど動けないのに最近食欲が出てきてます(笑)
妊娠前から+2.5キロ近く増えてますが大丈夫かな~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

お久しぶりです。

旦那様、仕事復帰されたのですね。
かなり体力を消耗していると思うので、お仕事で無理なさらないとよいですね。
とはいえ、そうも言っていられないのが一家の主の辛さですね・・・。
それと同じくらい妊婦さんのさつまサマには、精神的にも体力的にもかなりの負担だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
赤ちゃんが順調なのがなによりですね!
私はつわりの時期に体重が3kg減ったのですが、つわり終了後、妊娠7ヶ月目までに3.5kg増えました。
結局3kg減ったところから出産直前までの体重増加は7.5kgでした。
これからビックリするほどお腹が大きくなりますよ~。


チョビ | URL | 2007/03/07 (水) 17:36

チョビさんへ
コメントありがとうございます
最近お腹の大きさに驚いてますがこれから
何倍も大きくなるんですよね
楽しみでもあり恐いです(笑)

さつま | URL | 2007/03/07 (水) 17:51

ご主人、回復おめでとうございます。さつまさんや周りの方々にうつらなくて、本当によかったですね。

ところで妊娠6ヶ月でプラス2.5kgとは優秀ですね~。
私は上・下、共に、月2kgペースで増え、最終的にプラス12kgでした^_^;
でも産後1ヶ月で10kgはすぐ戻ったので、やっぱり妊娠中は+10kgまでが理想なのかなぁ~!

ちょびっと | URL | 2007/03/09 (金) 16:39

ちょびっとさんへ
コメントありがとうございます
母親学級でも10キロくらいまでOKと言ってました
最近ホントにどんどん太ってる気がします(笑)
お菓子がやめられないです・・

さつま | URL | 2007/03/12 (月) 08:55

コメントを書く

管理人にのみ表示
