スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


7ヵ月目

2007/03/15 (木)  カテゴリー/プレママ生活

今日は24週の検診、7ヵ月に入りました
血糖の検査と超音波検査があり、いつもより大きな機械で
技師の人がお腹を念入りに調べていました
さつまからはモニターが見えづらい位置にあるのでどこを診てるのかさっぱりわからず・・
エコーの写真はもらえないので検査後、身仕度をしながら検査画面を見入ってました(笑)
赤ちゃんは720グラムくらいで順調でしたよ

最近食欲が出てきたという話をしましたがお菓子を食べてばかりいたので
血糖が心配でしたがこれも問題なし


実は前回(21W)の検診で前置胎盤と言われました
また悩みが増えてしまい凹んでましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤も上がるからと
経過を観察することになっていましたが無事上がってきてるので通常のお産はできるそうです


あとはお腹の張りが落ち着いてくれればいいんですけどね。。。
もう安静生活は卒業したい、でも外出できない
相変わらずな毎日です(トホホ)

これからはベビー用品も少しずつ揃えたりして(これも買いにいけないんですけどね)
気分転換になればいいなと思ってます


スポンサーサイト

この記事へのコメント

7ヶ月おめでとう!!パチパチ!!
お腹もだいぶ大きくなってきたところですね。何気に動いたいつもの行動でも、よろけることがあるので、気をつけてね。高いところに手を伸ばすだけでもなぜか前に転びますよ。お相撲さんみたいにね・・・(笑)
そろそろ、赤ちゃんグッズを揃えるころで、楽しいときだね。買い物にいけなくても、今は通販が充実してるから、家でも楽しめるでしょう・・・でも、あれこれ買わないでホント必要最低限にした方がいいよ~ベビーベッドとかベビーバスとか買いたくなるけど、いらないからね!節約ママでいる為にも、がんばって我慢してね。欲しいものがあれば譲りますので、言ってくださいねっ!!

健太ママ | URL | 2007/03/16 (金) 23:36

健太ママへ
今は資料請求したりたまごクラブを眺めてるよ
レンタルできるのはするつもりでいるんだけど
まだ何がいらないとかよくわからないから教えてね~

さつま | URL | 2007/03/17 (土) 11:06

こんにちは♪昨日はお祝いメールをありがとうございました。うれしかったです★。
7ヶ月突入おめでとうございます。どんどん赤ちゃんもお腹も大きくなっていく時期に突入ですね。
ちなみに私もソウのときに前置胎盤だと言われましたが、出産前には問題ないところまで上がってくれ、普通分娩できました。
ちなみに私も妊娠中、よくお菓子食べてました。(産後も引き続きよく食べてましたが・・・^_^;)
安静生活、大変ですが、あと少し、どうか頑張ってくださいね♪

ちょびっと | URL | 2007/03/18 (日) 11:00

ちょびっとさんへ
やっとここまで来ましたがこれからですよね
今の何倍も大きくなるだろうし楽しみでもあります
改めておめでとうございます
素敵な一年になりますように・・

さつま | URL | 2007/03/18 (日) 11:11

順調で良かったですね!
私もまだ未経験なので、適切なアドバイスなどは出来ませんが、何かあったら言って下さいね!
超ヒマ人ですから~(笑)。

ボーロ | URL | 2007/03/21 (水) 19:29 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示
