スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


終わった~

2006/01/22 (日)  カテゴリー/資格 簿記取得への道

東京の天気は晴れ、昨日降った雪で道路は凍っていました
無事ダンナしゃまの試験も終わりましたが、、
解答速報で自己採点しながら「えーーっ」「うぉーー」と言ってます
皆さんこれで結果がお分かりかと思いますが(笑)
どうやら落ちたようですね。。
今まで資格試験は連戦連勝を繰り返していたのに
今回は気が抜けてしまったと、言い訳してましたよ

夜は好物のお刺し身&ビールでお疲れさま会をしてあげました
ビールは商品券があったので今日の出費は
刺し身2点盛り680円

ここで少し資格のお話でも
ファイナンシャルプランナー(FP)は最近テレビでも女性の方が
保険の見直しやローンの相談等で活躍されていますよね
ダンナしゃまが受けた所は男性の受験者が多かったそうです
さつまも女性の職業というイメージがあったので意外でした
試験は学科と技能に分かれていて、範囲はとても幅広く
法律が絡んでくるような内容で保険、税金、株式、年金、ローン
不動産などなどいろんな分野から出題されます

個人事業主として仕事をしてる我が家には直接関係のない資格ですが
こういう分野って誰かに教えてもらえるわけでもないし
文書を読んでもわかってるようで理解できてなかったりしますよね
将来のことを考えたとき、少しでも知識があれば活かせる時が
来るのではないかと思いFP受験を決めました
さつまも興味のある資格なんですが「一家に1つ」あればいいので
お任せすることに(笑)
去年の話になってしまいますが、さつまは簿記の資格を取りました
せっかくブログを始めたことですし記録として残しておきたいので
今度ご紹介できたらと思います

スポンサーサイト

テーマ : 30代のライフスタイル - ジャンル : ライフ

この記事へのコメント

受かるといいですね

実は、生命保険で仕事してた友人が
この資格取得しました。
色々なアドバイスしてもらい
心強かったです。

旦那さん受かるといいですねぇぇぇ

まあちゃん | URL | 2006/01/24 (火) 19:55

v-160まあちゃんさんへ
お友達にFPの方がいるなんて羨ましいです
とっても強い味方になりますよね。
試験の方は、絶対落ちてると思います(笑)

さつま | URL | 2006/01/24 (火) 23:27

コメントを書く

管理人にのみ表示
