スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


両親学級

2007/03/24 (土)  カテゴリー/プレママ生活

今日は住んでる地域の両親学級に参加してきました
沐浴実習と妊婦ジャケットを体験
時間の関係で沐浴はパパのみが実習となりママさん達は見学だけ
慣れない手つきで助産師さんに指導を受けながら頑張ってましたよ♪
新生児と同じ約3キロの赤ちゃん人形を抱っこしましたが重たいんですね~
もちろん首が座ってない赤ちゃんは恐くて抱っこしたこともないので
二人とも初めての経験でした


人形は当然動いたり泣いたりしませんが
実際の沐浴を5分程度で済ませるなんてできるのかなぁ・・
しかも帰りが遅いダンナしゃまを待ってられないので一人でこなすわけですよね?
無理だよ~(弱気)


妊婦ジャケットは一番重たい13キロを着用してました
階段の上り下り、洗い物、顔を洗う、しゃがむ、寝るなど
いろんな動作をしてましたよ
少しは辛さがわかってくれたでしょう(笑)


ダンナしゃまは参加してみて面白かったと言ってたのでよかったかなぁ
少しでも役に立ってくれればいいんですけどね


スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは、きしこです^^

旦那様が楽しんでくださったのは一番の収穫ですよ! 実際は13キロも増えないと思うんだけど、大変さは何キロ増でも一緒ですからね。上手に旦那様をこき使ってあげてくださいね(*≧m≦*)ププッ

上の子は3500g弱で生まれたんですが、沐浴指導で「この子は大人と一緒におふろ入っていいからね~」と言われました(;´▽`A`` 赤ちゃんは思っている以上に丈夫です。怖がらないで大丈夫ですよ^^ 安静生活、これも後で「こんなことあったな~」と思える日が来るはず。無理しないで下さいね!

きしこ | URL | 2007/03/25 (日) 11:58 [編集]

招待状をお送り致します

突然で失礼致します。  yukaと申します。

ところで・・アフィリエイターパラダイスってご存知です・・?

【mixiと同じ招待制のSNSサイト】です。
ここでは、mixi内でできないことができるようになりますね。

*しかも、入会後・・1人紹介で100円即入金されます。
その紹介した方がまた、違う方を紹介してくるごと、
本人が何もしなくても、ずっと入金されるシステムですので。
mixiにはないメリットがありますね。
mixiは招待しても、1円も入ってきませんので。(^^;)

では・・☆☆アフィリエイターパラダイス☆☆へ
ご招待したいと考えてますが。

どうしましょう・・?
メールアドレスを教えて頂けましたら、
招待状をお送り致しますが・・。(^^)

私のメールアドレス
yuka_100get@yahoo.co.jp

yuka | URL | 2007/03/25 (日) 13:44

きしこさんへ
13キロ増えたら医者から怒られそうですよね
色々体験したら筋肉痛になったようですが
たくさんコキ使わせてもらいます(笑)

さつま | URL | 2007/03/26 (月) 14:16

コメントを書く

管理人にのみ表示
