スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


こうのとり学級

2007/04/09 (月)  カテゴリー/プレママ生活

住んでいる地域のこうのとり学級に参加してきました
プレママ、プレパパ対象でしたが二人とも参加してるのは半分くらい
それを見たダンナしゃまは来なくてもいいんだ~なんて言うんですよ~
(それは違うだろっっ)


お産の話や妊婦体操の紹介がありさつまにとっては
病院の母親学級で学んだのですでに知ってる内容ですが
彼の場合、陣痛のしくみとか実は知らないことだらけだし
眠そうに話聞いてましたがどの程度理解できたのかな?(笑)


外出が続きお腹が張りっぱなしです。。
歩くのはもちろんですが、座りっぱなしの姿勢もお腹に負担がかかるようで
お尻の骨まで痛みだしてしまいました。。。
来週の検診まで病院に行くことがないようおとなしくします         

続きはお友達の話

今日は母親学級で知り合ったお友達が
はな○るカフェ内で出演すると聞いて朝から楽しみにしてました
鰹節の特集で他の主婦さんと一緒に削ってました
お友達がテレビに出るって不思議な感じですよね~

スポンサーサイト

この記事へのコメント

TV見てくれてありがとうv-254
私は5月に区の母親学級に行こうと思ってるの。毎週木曜日なんだけど、3週目が一応両親学級になってるのよ。平日だから、旦那はいけないんだけどさ(土日開催分に申し込んで行く予定)。
「母親だけの参加もOKです」って書いてたけど、どのくらい父親も参加してるのかなーと思ってたんだけど、さつまさんの日記を読むと平日開催だと半分くらいっぽいね。
良かった・・・。みんな2人で来てて私ひとり「ぽつん・・・」だったら寂しいなぁと心配だったからさv-22

| URL | 2007/04/10 (火) 08:27

Nさんへ
会社員なら平日の昼間に会社を休める人はなかなか少ないよね
しかもほとんどが自営のお宅だったみたい
一人で来てるプレママさん同士で仲良くなってる方もいたよ~

さつま | URL | 2007/04/10 (火) 08:42

旦那さんウケる(笑)!

協力し合って頑張ってねっ

それと○いちゃんの披露宴、さつまちゃんの分も楽しんできます(*~~*)お大事にね!

rin | URL | 2007/04/10 (火) 10:55

rinちゃんへ
いつもコメントありがとう
披露宴楽しんできてね
お天気になるよう祈ってます☆

さつま | URL | 2007/04/11 (水) 21:30

コメントを書く

管理人にのみ表示
