スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


克服きんぴら

2006/01/24 (火)  カテゴリー/今日のおかず

リンクさせていただいてる「お茶でも いかが?」 の管理人
はる子さんのブログ内で「具だくさんきんぴら」をご紹介していました
具の中にエリンギを入れているそうで、さつまも作ってみました
(ちょっとピンボケしてますがご了承ください)
200601232005000.jpg

材料は家にあったごぼう、ニンジンにエリンギをプラスしました
なぜエリンギなのかというと、、、
実はうちのダンナしゃまが「キノコ嫌い」なんです
キノコ全般が苦手で、とくにシイタケが嫌い。
先日テレビで風邪の引き始めには「キノコ鍋」がいいと
紹介されていましたが、信じられないと叫んでました
いくら体のためといっても無理なんですって!
いつもは細かく刻んでミートソースに入れたり餃子に入れたりしてるのですが
今回はる子さんのレシピを見て、これはイケル!と思いました
狙い通り何も言わずに食されていましたよ(笑)
あとで「エリンギ入ってるよ」というと
「知ってたよ」というリアクションでした(ウソばっかり)icon-f-3.gif

ごぼうやニンジンの食感の方が勝っているし
エリンギなら香りも目立たないから全然平気みたいでした
はる子さんありがとうございます♪

スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

こんにちはv-221
なんだか とっても嬉しいです! 
とっても 励みになりますよぉ 
なにより ダンナさまが 気に入ってくれて よかったぁ! 私も 子供に食べさせたくて いろんなもの入れてみてます 失敗も多いんですけどね♪ また いいのができるように 頑張ります!!!
本当に ありがとう☆

はる子 | URL | 2006/01/24 (火) 23:43

ありがとうございました

v-160はる子さんへ
こちらこそ料理のレパートリーが少ない私にとってすごく参考になります。
これからも楽しみにしてますね♪

さつま | URL | 2006/01/24 (火) 23:47

コメントを書く

管理人にのみ表示
