スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ギャン泣き事件

2009/02/06 (金)  カテゴリー/育児

今日の親子ひろばでのグズりんは今までの中で一番でした

~爆発寸前までのカウントダウン~

3、滑り台  お友達が先に使ってるのに順番を守れず
       自分が滑りたいんじゃー!ギャー(泣)

2、気分転換  あまりにも泣くので外に連れて行こうとしたら
        アッチ!(戻れ!)と体を反って抵抗、ギャー(泣)

1、お片づけ  終わりの時間が近づいて片づけを始めたら
        まだ遊びたいんじゃー!ギャーギャー(泣)


ここからスイッチオンです(笑)
何か他のことで気を紛らわせようとしても無理でギャン泣き状態
帰る準備のため服&靴下を履かようとしたら
ヒートアップしてしまい(羽交い絞めにして着せました)
ベビーカーに乗るのも断固拒否、そのまま床でじたばたして泣くし
とにかく無理やりベビーカーに乗せてなんとかその場を立ち去ったのですが
家に帰るまでずーっと泣いてました(周りは失笑)
血管切れそうなくらいですよ・・・
最終手段のお菓子をあげても泣きながら食べてるので全く効果なし


家についてとにかく落着かせて抱っこしてあげたら
ご飯も食べずに寝ましたよ
寝てる間はずーっとシャックリしてるし
こんなに外でぐずらせてしまったのは初めてでした
45分くらいは激しく泣いていたかなー


よっぽど帰りたくなかったんでしょうね
こういうことは今後増えてくると思いますが覚悟しておきますよ(トホホ)
それにしても、他のお友達は帰りたくなくてぐずったりしてるの
見たことないんですけど・・
大人しくベビーカーに乗ってるよなぁ(羨)

スポンサーサイト

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

この記事へのコメント

Jrくんは元気いっぱい!

こんばんは~v-354
夜更かししてのパソコンチェックだよ。

親子ひろばの時のさつまJrくんは
まさに「THE男の子」って感じのパワーだったよ~v-291
でも男の子はパワーを発散させるの大変だよね
ウチのお隣さんが息子くんを毎日外に遊びに(疲れに?)連れて行ってた気持ちが
今更ながらよーく分かったよ。
それまでは、よく毎日出かけられるなぁって思ってたんだv-356
あのパワーは発散してやらないとダメだねぇ
近いうちにまたあちこち行こうねv-344

楓 | URL | 2009/02/07 (土) 00:54

>楓ちゃん
コメントありがとう^^
本当にあんなに泣かれたのは初めてでビックリしたけど
魔の2歳児への序章にすぎないんだろうね・・
これからもっと活発になるだろうから
たくさんお出かけしようね

さつま | URL | 2009/02/08 (日) 22:57

コメントを書く

管理人にのみ表示
