スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


FAX

2006/01/31 (火)  カテゴリー/日常

実家からあるFAXが送られてきました
200601292134000.jpg

~内臓脂肪に効く食材~
 ① ビタミンB2 納豆+のり
 ② 魚卵(ロイシン、イソロイシン)
    いくら、すじこ、タラコ(大根おろしと一緒に)
 ③ ごま 煎るとポリフェノールが2倍 即効性がある
 ④ 高野豆腐 BCAAのアミノ酸
 ⑤ 酢漬け黒豆
 ⑥ グレープフルーツ 特に外皮 マーマレードにするとよい
    砂糖400g、レモン薄切り4~5枚、グレープフルーツ4個
 ⑦ 香酢
 ⑧ 干し貝柱 一日2個
 ⑨ みかん
 ⑩ 横隔膜を動かす
 ⑪ 雪茶 烏龍茶より脂肪分解力が多い 一日1リットル飲む
 ⑫ トマト+ピーマン+なす
 ⑬ 海の幸を食べる(タウリン)
    カキ、タコ、イカ、アサリ、しじみ、アジ、サンマ
 ⑭ 有酸素運動と無酸素運動を交互に行う(計3分位) 
 

ざっとこのような内容でした
なぜこのFAXが送られてきたかというと。。。



先日の健康診断にてダンナしゃまが脂肪肝と診断されたのです
いつもテレビの情報を書き留めている母が心配して送ってくれました

我が家でもネットで調べて、ゴマや干し貝柱がいいという情報を
実践していましたが干し貝柱を1日2個なんて高くて長続きしそうにありません(笑)
本当はお酒を控えて(タバコも)運動していれば問題ないはずなのに
ビールに干し貝柱って、、、意味あるのかなぁって思いません?
スポンサーサイト

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

こんにちは!

とってもいい内容を載せてくれました!陸ちんパパはずいぶん前から脂肪肝だよ。。参考にさせてもらうよぉ~ところで横隔膜を動かすってどうやって・・・???私もだいぶ元気になってきたのでまたちょこちょこブログチェックさせてもらうね♪

陸ちんママ | URL | 2006/02/03 (金) 14:34

v-160陸ちんママ&パパへ
なんか深呼吸をして動かすようなことを言ってたよ
肝臓の周りの脂肪を動かすイメージじゃない?(笑)
脱、脂肪肝!お互い頑張りましょう♪

さつま | URL | 2006/02/03 (金) 14:59

コメントを書く

管理人にのみ表示
