スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オススメドラマ

2006/01/28 (土)  カテゴリー/ドラマ チャングムの誓い

今日は節約の話題ではなくテレビの話でも♪
毎週土曜、夜のお楽しみはN○Kで放送しているドラマを見ることでした
今年1月から金曜11時枠に変更になりドラマ「チャングムの誓い」
我が家のブームとなっています

土曜枠で放送していたドラマは「冬のソナタ」以来ずっと見ていて
土曜の夜=韓国ドラマを見る生活をしていた我が家にとっては
まだ慣れないせいか違和感があります♪
今、我が家といいましたがダンナしゃまも一緒に見ています
テレビが一台しかないせいもありますが「ハマるわけないじゃん」と
いいながら私より楽しみにしてるようです
金曜になってからは仕事が遅い日は一緒に見れないので
ちゃんとDVDに録画までして見てるんですよ(笑)

今までのドラマは恋愛モノが多くて、誰かが事故に会うとか
好きになった人が兄弟だったとか、ある程度話のパターンが
似てるものが多かったのですが、今回のは全くジャンルが違って
宮廷の話で王に出す食事を作っている所(スラッカン)で
チャングムという女性をはじめとする女官たちのお話です
いろいろな珍しい料理を作るシーンや食事のシーンが頻繁に出てきたり
食べ物に関する豆知識も盛り込まれていてとっても面白いんです♪
全54話、昨日15話まで放送されたのでまだまだ先は長いですね
まだ見ていないくても、ネタバレ本も出てますし登場人物は
だいたい決まってますから今からでも遅くないですよ

去年の10月韓国に旅行した際、現地のガイドさんが
視聴率が韓国でも一番よくて人気があると話していました
日本ではその頃、衛星放送でしかやっていなかったので
さつまは見ていなかったのですが、こんなにハマルとは思ってもいなかったんです
韓国ドラマにはまっているといっても韓流スターのファンがいるわけではありません
カッコいいと思う人はいますが私よりも友達や母がはまっているようです(笑)
公式HP もありますが最終話までのあらすじが全部出ているので
ネタバレ厳禁な方は見ないほうがいいかも!?
これから見ようと思ってる方は15話まで読んでみてくださいね

宮廷女官チャングムの誓い (特別編)宮廷女官チャングムの誓い (特別編)
NHK出版

愛してるっ!!韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」一冊まるごと大特集! 韓国時代劇が面白い!―巻頭大特集宮廷女官チャングムの誓い チャングムへ愛をこめて 「宮廷女官チャングムの誓い」のすべて 教えて!チャングム―時代背景から料理、風習までドラマがもっと楽しくなるQ&A49

by G-Tools



スポンサーサイト

テーマ : マイブーム - ジャンル : 趣味・実用

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示
