
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


鍋向き?

2006/01/30 (月)  カテゴリー/節約 買い物編

昨日の買い物は29日=肉の日で肉屋でまとめ買い
  牛豚合挽き肉 400g
  豚バラ 500g
  鳥モモ 2枚
   (レシート紛失のため値段忘れましたが1200円くらい)
スーパーでは調味料や牛乳、お弁当用の梅干など今週分の
食材は買えなかったので毎日やってる7時から八百屋での
5品500円売りに行ってきました
今日は野菜がいつもより多かった気がします
前にもお話したとおり、その日の在庫状況によるのでゲットした野菜はコチラです
    200601302114000.jpg
はす、洗いごぼう、にら、春菊、小松菜です
白菜は5品の中に入っていなかったので追加しました
5品500円+120円=620円のお買い物
昨日あたりからダンナしゃまが風邪引きそうな感じなので
鍋にもできそうな野菜たちを選んできました
参考までにこの6品を7時前に買うと、900円くらいです

普段からあまり献立は考えずになんとなーく選んで買ってます
1週間分まとめて買ったり、献立を決めてから買ったり
色々だと思いますがアバウトな性格なのでいつもこうなんです(笑)
この野菜たちでおいしいレシピ知ってる方ぜひ教えてください♪


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

うむ

蓮根は、挽肉のはさみ揚げはどうでしょうか
白菜も挽肉利用してはさみ蒸しなどしたりしてます。
二種類とも挽肉がらみでした
面目ない
アハハハハ

まあちゃん | URL | 2006/01/31 (火) 15:28

v-160まあちゃんさんへ
なるほどーー
挽肉を使うのは考えつきませんでした
料理は得意じゃないしレパートリー少ないのでまた教えてくださいね
ありがとうございました♪

さつま | URL | 2006/01/31 (火) 15:34

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

v-521さつまさん、お久しぶりです。

さつまさんは簿記の勉強なさってるんですね。2級にトライするか悩んでるんですね。主婦でありながら向上心があるさつまさんははすごいです。
私は大学時代に簿記2級までとりました。もうすっかり忘れてるけど(^^;) 商業簿記は普段の生活でも関係あるから覚えやすいけど、工業簿記って、普段の生活に関係ないから商業簿記に比べて難しいですよね。

ブログますますかわいく素敵になってますね。私も見習いたいです。v-291

naoko | URL | 2006/01/31 (火) 16:56 [編集]

私は最近春菊のゴマ和えにはまってます。春菊をサッとゆでて、すりゴマ(うちは白)と醤油であえるだけ!
おためしあれ~。

rei | URL | 2006/01/31 (火) 17:15

v-160naokoさんへ
簿記の記事ですが、更新時期がバラバラだったので見づらかったかもしれないですね。。すみません。
簿記取得への道が⑤まであって
2級取得した時の話もアップしてます
よかったらカテゴリーからどうぞ♪
懐かしい単語が出てくるかもしれないですよ

さつま | URL | 2006/01/31 (火) 19:00

v-160reiちゃんへ
ゴマ和え、簡単でいいかも♪
そういえば、うちの母が葉物野菜は
おひたしにして食べさせなさい
とよく言ってたわ(笑)

さつま | URL | 2006/01/31 (火) 19:05

コメントを書く

管理人にのみ表示
