
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


経済的自由への道 1月分報告

2006/02/01 (水)  カテゴリー/さつまBank

2日連続で雨が降り続いてしまい、食材は足りていたのですが
朝食用のパンを買いにスーパーBへ行ってきました
水&木曜に実施している「100円市」が復活してました
ただ大根はいつもより細め、レタスも小さめでしたけど
思わず手を出してしまいそうになりましたがグッと我慢

砂糖(ストック品として)
食パン8枚 アップルジュース(朝食用に)
しょうが、ハチミツ(風邪予防に) 
               以上 5点で894円

今日から2月に入ったので1月分の報告をします
500円玉貯金  3,000円
ネット収入    1,100円  合計4,100円  
内訳は今度詳しく紹介します
     200602012307000.jpg
カメラのフィルムケースにちょうど500円玉が入り写真の高さまで入れると12,000円
今はデジカメの時代だからケース持ってる人は少なそうですがオススメですよ
(バックに写ってるのはマイパソコン♪白いボデー(body)がお気に入り)
これはヘソクリ用にしてる イーバンク銀行 へ入金します
毎月こんなペースでのんびりやっていきます


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

(^-^*)/コンニチワ!

さつまさん、こんにちはv-291

先日の投稿では勘違いしてて、ごめんなさいね。さつまさんは勤勉なのですごいですよね。私もみならって何か勉強しようかな。。って思ってるところです。

今野菜が高いので100円市となったら飛びつきたくなる衝動にかられるけど、ぐっと我慢したんですね。その我慢が節約につながるんでしょうね。私なら飛びついてたかも。。お恥ずかしいです。

私もさつまさんのようにブログメーターをはじめようかなv-378


naoko | URL | 2006/02/02 (木) 09:58 [編集]

v-160naokoさんへ
ブログメーターの件、記事にしようかと思っていたんですが
かなりオススメですよ~♪♪
いつも食費と雑費を家計簿ノートに付けていたのですが
最近はこっちだけで、ノートをサボり気味になってるくらいなんです
数字を入れるだけで、平均値、合計値まで出るので管理がとても楽ですよ
ぜひ一緒にやりましょうよv-22

さつま | URL | 2006/02/02 (木) 10:06

こつこつと

こつこつとされてますよね~v-237
私はあっ!いくらういた~!なんて思うと
ついつい甘いものを買ってしまいます・・・(反省)e-263
私もへそくり貯金頑張りますe-267

yuka* | URL | 2006/02/02 (木) 19:59

すっご~い!

コメントありがとうございます!
すっごいへそくり頑張ってますね(^∀^)私ももっと見習わないと!!!
また、遊びに来ま~す♪

ミナ | URL | 2006/02/02 (木) 21:01

v-160yuka*さんへ
私もよくあります。
突然甘いものが食べたくなってつい
衝動買い(笑)趣味みたいな感じでやっているのでこんな調子です
yuka*さんも頑張ってくださいね♪


さつま | URL | 2006/02/02 (木) 21:08

v-160ミナさんへ
お越しいただきありがとうございます
突然コメントしちゃってすみません
これからもよろしくお願いします
また遊びに行かせてもらいますね♪

さつま | URL | 2006/02/02 (木) 21:12

コメントを書く

管理人にのみ表示
