
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


恵方巻き

2006/02/03 (金)  カテゴリー/今日のおかず

 鬼はぁ~外っ  福はぁ~内っ
 みなさん今日は豆まきされましたか
    200602031853000.jpg
今はダンナしゃまの帰り待ちです
「豆まき&恵方巻き食べるんだから今日中に帰ってきてね」と
お願いしました。最近12時過ぎることがあるので心配だなぁ
6時くらいに恵方巻きを買いに行ったんですがものすごい量が売られてますね
恵方巻きと聞いて毎年思い出す子がいるんです
それはOL時代同期だったMちゃん
同期は私を入れて4人、いつもお昼を一緒に食べていました
節分の日に「恵方巻きを食べる」という話を聞いて
他の3人は「えほうまき??って?」初めて聞く言葉でした
入社したばかりの頃なので約10年ほど前の話ですが
今ではコンビニでも売られるようになってみんなが
節分に恵方巻をかぶりつくという風習は知られるようになりましたが
当時は「へぇーー」なんて言って聞いていたものです
ここ何年かでとても広まりましたよね♪結婚してから我が家でも食べるようになりました
今はなかなか会う機会がなくなってしまいましたがMちゃん元気にしてるかな?
このブログ読んでくれてると嬉しいけど。
今年は南南東に向かってガブリっ!幸せな一年になりますように。。


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

さつまさんのブログ、相互リンクっとやらにお願いします!
私のブログのbookmarkのところにもさつまさんのブログ載せさせてもらいま~す♪

ミナ | URL | 2006/02/04 (土) 09:55

v-160ミナさんへ
リンクの件ありがとうございます
お互いヘソクリ生活楽しみましょうね
オススメサイトあったら是非教えてください

さつま | URL | 2006/02/04 (土) 14:45

コメントを書く

管理人にのみ表示
