
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ま、マズイ。

2006/02/04 (土)  カテゴリー/節約 食費編

いきなり変なタイトルですみません。
え~と、今週の食費5000円オーバーしてます!
(気づくの遅いって。。)月予算の2万円もオーバーです!

今日の夕食は大量に作って冷凍しておいた餃子、明日は冷凍庫に鶏肉があるし
月曜に買った野菜を使って鳥鍋にきーめたっ♪
明日は確定申告の準備しなきゃいけないし買い物は今日のうちに
ということでスーパーへ行きました

欲しかったものは来週分の卵、他の食材は来週に入って買えばよかったのに
切れてしまっていた醤油、ごま油など追加してるうちに2000円近くなってしまった。。
月予算の20000円を現在500円ほどオーバーしております
ヤバイなぁ。。
今月宣言して始めたころはよかったのに。。。
1ヶ月締めたら感想&反省を書いていこうと思ってますが
今月は調味料系をほとんど買い足してるんですね
醤油、みそ、ごま油、酢、酒
同じ時期に切らしてしまうのってツライです
そんなわけで1月9日から2月8日までの1ヶ月
残り4日、明日の鳥鍋は確定してるからあと3日間の夜ご飯
冷蔵庫にある食材でなんとか乗り切れるよう頑張ります

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

はじめまして(o^-^o)
メロメロパークのお友達になってくれてありがとう♪
これから仲良くしてもらえると嬉しいです...φ('-'*)
嵐ファンとは初です♪本当嬉しい!

調味料、同じ時期に切れてしまうのって大変ですよね(>.<)お互い節約頑張りましょうね!

メロンぱん | URL | 2006/02/05 (日) 19:42 [編集]

v-160メロンぱんさんへ
こちらこそありがとうございます
嵐も好きですが一番はV6の岡田くんです(笑)
もう1つブログをやっていてそっちで熱く語っています
(メロパのレイジという友達が私のもう1つの顔です)
それではこれからもリュージ共々よろしくお願いします

さつま | URL | 2006/02/05 (日) 21:21

そうそう

調味料とか、シャンプーリンスとかも切れる時はいつも一緒なの。
今なんて、シャンプーリンスにボディーソープに切れそうで…v-12
安い時にぶつかればいいけど、そのままの値段だとかなり買うのに勇気いるのよね~v-40
次の日に安売りなんてしてたら、ショックで倒れちゃうかも~v-239

うさママ | URL | 2006/02/05 (日) 21:54

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします(o^-^o)

さつまさんは一番が岡田君だったんですね♪
私は潤くんが好きです♪
何事にも一生懸命で真っ直ぐな所が好きです(o^-^o)
もう一つのブログも良かったら教えてください♪
こちらこそよろしくお願いします♪

メロンぱん | URL | 2006/02/05 (日) 22:05 [編集]

v-160うさママさんへ
そうなんですよーー
実はそろそろボディーシャンプーやら
雑貨系が切れそうなんですよね
消耗品だから仕方ありませんが。。


v-160メロンぱんさんへ
リンクの件ありがとうございます
同じ「じゅんくん」ファンですね(笑)
花より男子、毎週見てましたよ
よかったらもう1つのブログも是非
遊びにいらしてください
これからもよろしくお願いします

さつま | URL | 2006/02/06 (月) 00:25

コメントを書く

管理人にのみ表示
