
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


さつま史

2006/01/07 (土)  カテゴリー/はじめまして

さつまの節約までの道のり

1996年4月  第一期OL時代 お料理、お花、観劇など趣味に生きる
           節約なんていう言葉と無縁だったころ
2000年3月  4年勤めた会社を退職
           将来への不安を感じはじめたころ
2000年4月~ 失業保険を貰いながら医療事務の学校へ通う  
           自分の選んだ道は正しいんだろうか?
           やれるだけやってみようと挑戦してたころ
2000年12月~ 第二期OL時代
           医療事務の資格を取り、調剤薬局へ勤める
           全く違う業界へ飛び込んだので慣れるまで大変だった
2003年5月 10年付き合った彼と結婚
           共働き生活へ、仕事と家事との両立に悩むも趣味に生きる
2005年3月  4年3ヶ月勤めた薬局を退職
           ダンナしゃまの独立をキッカケに簿記取得を決意
2005年4月~ 専業主婦スタート
           簿記の学校へ通う 自分の収入がゼロになるなんて。。ツライ。。
2005年6月  簿記3級取得
           2級取得に向けてそのまま学校へ通う
2005年9月~ 節約生活スタート
           結婚3年目にしてようやくお金の大切さに気づく
           ネット収入を得るためポイント獲得をメインに
2005年11月  簿記2級取得
            見事合格っ!もう勉強はムリ(笑)
2006年1月~ ブログ開設 
       食費を3→2万円に設定
       食費を公開することによって節約に対する意識向上を目指す
~現在進行中




この記事へのコメント

初めまして、monakaといいます。
もくれんさんの所からとんでまいりましたー。私も簿記2級です。
一応1級も勉強したけど、挫折中です。
私も10年付き合った人と結婚したのです。すごく、共通点が多いなぁ。とブログ拝見しました。うちもダーリンも
独立とか考えてるみたいです。
でも、うちは姑が色々事業をしてるので、そちらをつがないといけないかもしれないのですが、、、。
もし、よければ私のブログにも遊びにきてくださーい♪
私も今月から家計簿をやっとつけるように努力中で、節約にはげみたいでーす♪

monaka | URL | 2006/09/02 (土) 19:22

コメントありがとうございます
共通点多いですね~
私はダンナの仕事を手伝う程度なので2級で勉強を辞めました
1級を勉強されていたなんてすごいですよー
工業簿記なんてかなり苦戦してましたし・・もうすっかり忘れてますが(汗)
お互い節約に励みましょうね^^
こんなブログですがよかったらまた遊びにいらしてください

monakaさんへ | URL | 2006/09/02 (土) 20:33

コメントを書く

管理人にのみ表示
