
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


月2万円

2006/01/08 (日)  カテゴリー/節約 食費編

我が家の食費は月3万円、週6,000円の予算でやりくりしています
今月から月2万円でやってみようと思います
3万円ってちょうどいい金額というか
少し余裕があると、つい雑誌を買ったり、おやつを買ってみたり
最初は絶対無理と思っていたんですが
クリアできる数字だったんですね

そんなわけで月2万円、週5,000円でやってみます
無理だったらすぐ戻しますけどね(笑)

うちは給料制ではないので収入の差が
20万近く出てしまう時があります
しかも支払日が、6日と決まってるはずなのにバラバラ。。
もう6日過ぎてますよね。。まだ支払われていません
連休や週末を挟むと遅れてしまうらしいんです
はーやーくーしーてー
そんなわけで来週からスタートです♪



この記事へのコメント

さつまさん、はじめまして!
最近「節約&ダイエット」ブログを開始した、みるくと申します!
どうぞよろしくお願いします!

食費月2万円はすごい!!ですね!!
ぜひ参考にさせて頂きます!!

これからも、お互い頑張りましょうね☆

また遊びに来させて下さいね☆
もし、良かったらみるくのブログにも遊びにいらしてくださいね☆
お待ちしていま~す☆

みるく | URL | 2006/01/08 (日) 02:56

v-160みるくさん、お越しいただきありがとうございます。
そしてコメントありがとうございます。
初めて頂いたコメントだったのでとっても嬉しかったです♪
食費は、有言実行ってことでとにかくやってみます。
あんまり自信ないんですけどね。。。
それではこちらこそどうぞよろしくお願いします。

さつま | URL | 2006/01/11 (水) 10:17

私も家族2人で月2万円で頑張ってます。酒代は別だけどね(笑)今月現在で9233円。
スーパーに行くと、旬のものや割安品を2000円くらい買って、あとは家に帰って、本やネットの検索で数日分のメニューを決めます。ノートにレシート貼って、メニューを書き出すことで節約できるようになりましたよ。週末はカレーにするけど、やっぱ豚肉かなぁ。

ぶっちん | URL | 2006/02/08 (水) 12:10

v-160ぶっちんさんへ
カレーは我が家は鶏肉を使ってます♪
チキンカレーがダンナが好きらしいので
やっぱり2万円は節約主婦ならやりくりしないと
いけないんですかね。。。結構厳しいです

さつま | URL | 2006/02/08 (水) 23:23

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

