
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


花粉マスク

2006/02/13 (月)  カテゴリー/節約 買い物編

花粉症の方にはツライ季節がやってきますね
我が家は夫婦揃って花粉症なので最近敏感になっています
街中でマスクをしてる人を見かけると
「え!?もう飛んでるの?それとも風邪なの?」と気になって・・
飛散時期は20日頃、例年より少ないと言われてますが
始まってみないとわからないし症状は少なくても出てしまいます
これから数ヶ月は節約とは言っていられない日が続きそうです

今日はドラッグストアで花粉用のマスクをまとめ買いしてきました
大量飛散した去年、薬局からマスクが消えたんです
どこに行っても売っていなくて新潟の実家から送ってもらったくらいですから(笑)
今年はそんなことになっては大変なので先月5箱買いました
A薬局で398円、安いときでも368円、他の薬局でも同じような値段設定でした

5箱では心配だったのでBストア(ポイントを貯めているいつもの店)に
行ってみるとなんと298円で売ってました
Bストアにはずっと売っていなかったのでこの値段はあり得ない~
買っておかなきゃっ!そこで最初3箱かごに入れたさつま
すると隣で店員2人が話を始めました

店員1 「Aは398(サンキュッパ)ですよ」
            (あー知ってるよ;byさつまの心の中)
店員2 「398?」
店員1 「298は安すぎますよ」
            (でもありがたいよ~;さつま)
店員2 「じゃあ、あげるかー」
何やら値上げをしそうな勢いだったのでもう2箱追加してレジへ向かいましたとさ。。
もしかしたら明日以降値上げされてるかもしれませんね

今日はマスクネタで長くなってしまったので書きたかった花粉症ネタはまた今度
画像載せておきます



今日買ったマスクとカシミアのティッシュ
最近はカシミアのティッシュもセット売りしてるんですよね
200602132054000.jpg


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

旦那様も花粉症だったのね。今年はひどくならなければいいね。
ウチは旦那だけなんだけど、そういえば最近くしゃみ回数が増えた気が!もう飛んでるのかしらね。頑張って乗り切ってね~(>_<)

はやたっち | URL | 2006/02/14 (火) 10:11 [編集]

v-160はやたっちへ
花粉対策しっかりしてあげてね~
本当に家族の協力も大事だから♪
お互い乗り切りましょう

さつま | URL | 2006/02/14 (火) 21:24

コメントを書く

管理人にのみ表示
