
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


かぼちゃの煮物

2006/02/17 (金)  カテゴリー/今日のおかず

先日マスクの話をしましたが、いつもの薬局に行ってみると
値段上がってましたよ(やっぱり;笑)
それでも348円だったので一番安く設定されていますね
298円で買えたのってたぶんあの日だけだったんじゃないかなぁ・・


今日の一品
味付け挽き肉で作ったかぼちゃの煮物です
  200602172100000.jpg
かぼちゃは食べやすい大きさに切っておいて冷凍
挽き肉も冷凍なので両方フライパンに入れて火にかけるだけ
肉にしっかり味がついているので調味料は少なめに入れています
今日は水が多すぎたので片栗粉でとろみをつけました
今までかぼちゃの煮物って味付けがうまくいかず、薄かったり濃かったり
納得のいく味が出せなかったんですが挽き肉を使うことによって
ちょうどいい味が出せるようになりました
煮物もフライパンで作るようになってからは時間も節約できて一石二鳥です♪


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

ウチの旦那サマはかぼちゃが嫌い。。。
だから我が家の食卓にはかぼちゃの煮物は現れませんv-239
私はダイスキなので、食べたくなったらお惣菜になっちゃいます。
こんな美味しい照りを見せられてしまうと
反逆精神をもって作りたくなっちゃいますね~v-218

あきりん | URL | 2006/02/17 (金) 22:59

リュージが、ネットで片栗粉や、濃かっマスクを煮物するかもー


BlogPetのリュージ | URL | 2006/02/18 (土) 11:49

おいしそうですね♪
冷凍保存。。最近は全くしていなくって。
前に、冷凍保存していたら結構日が経ってしまっていて(A^^;わたしには不向きでした(汗)でもさつまさんは上手に使っていて尊敬しちゃう!見習わなくっちゃ...φ('-'*)

メロンぱん | URL | 2006/02/18 (土) 18:26 [編集]

v-160あきりんさんへ
うちはシイタケが嫌いなので細かく刻んでごまかしたりしてますが
かぼちゃって難しそうですね。。
コロッケに少し混ぜたりしてもダメなんですか。


v-160メロンぱんさんへ
9が付くお肉の日にまとめ買いをしてるので
10日間で使いきるようにしています
味付けしていれば1ヶ月はもつので結構楽ですよ

さつま | URL | 2006/02/19 (日) 01:17

コメントを書く

管理人にのみ表示
