
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


餃子

2006/02/19 (日)  カテゴリー/日常

19日は肉の日、ちょうどダンナしゃまもいるので挽き肉を買って
一緒に餃子を作ってもらうことにしました
(週末に肉の日が重なるとラッキーかも;笑)
餃子の具ですが白菜の代わりに「たまねぎ」が入ってます
行列ができる餃子屋さんが「たまねぎ」を入れて
甘みを出していると言っていたのを思いだしたんです
いつも焼き担当はダンナしゃま、今回は皮もちゃんとパリッと焼けて大成功でした
200602191956000.jpg

昼間はウォーキングがてら出かけることに
ふだん行かないコ○プまで行ってきました
家からは歩いて25分近くかかるのでほとんど買い物はしません
土曜にドラマ「喰いタン」を見てると影響を受けて何か食べたくなる彼は
コロッケかテイクアウトできそうな何かを食べたいと言い出したので
帰りにホットドックを食べながら一休みしました
あとは肉屋に寄って帰るはずだったのに。。。

デパートで物産展をやってるではありませんか~!!
夫婦揃ってこういうの大好きなんです♪
歩いてるだけでどんどん試食を出してくれるので色々といただいてきました
コロッケを売っているコーナーもあって(笑)先にデパートに入れば
お目当てのモノが食べられましたね

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

この記事へのコメント

ギョーザ、大好き♪
お手軽なんで、うちもよく食べてました。
・・・と言いましても、私の場合焼くだけのやつですが。
フライパンをおニューにしたので
これからも登場回数増えそうです。

チョコラ | URL | 2006/02/20 (月) 18:21

v-160チョコラさんへ
おニューだと色々試したくなりますよね
うちのは引き出物でいただいたモノですが。。
最近我が家も餃子の登場回数が増えました

さつま | URL | 2006/02/21 (火) 00:50

ブログにコメントありがとうございました!
かなり勇気をいただきましたv-22

餃子美味しそうですね~。我が家はとてもよく食べるので、餃子の皮を50枚位買わないとダメなんです。
で、作るのが面倒になって・・というのがオチです(笑

玉葱、今度入れてみようと思いました^^

renge* | URL | 2006/02/21 (火) 04:24 [編集]

v-160renge*さんへ
こちらこそもっといい言葉が見つけられればよかったのですが
コメントさせていただきました
今回の餃子は26枚入りを2パック使ったので3回分に分けました
残りの2回分は冷凍庫行きですが52個を1人で作るのは気が遠くなるので
休みを利用して手伝ってもらってます(笑)

さつま | URL | 2006/02/21 (火) 15:46

コメントを書く

管理人にのみ表示
